おはようございます

おもちあいです。


今日は3時起きで

学びとお仕事をしているという

朝が激弱な

私らしからぬことをしています笑



サンドイッチ食べてただけで

1時間経ってたんですけどー



昨日は久しぶりに美容室へ。

髪に難がありすぎて美容室が苦手になり

美容室難民になって早一年。



伸ばしていたわけでなく

ただひたすら伸びっぱなしだっただけの髪は

重さのせいで逆に広がりが抑えられて

いい感じ?な時期もとっくに越えて

荒れ放題。


でも行きたくない。。。

が強くて見ないふり。



すると先月から急に沸き上がった

「ハイトーンにしたい…よだれ!」欲。


明るめ、じゃなくて

透けるくらいのミルクティーみたいな

色素薄い系のハイトーンにしたーい!!!

会社勤めでもないし

人生で1回くらいは経験してみたいなラブラブと。

(思考の私はあわわしてました驚き



これまで行った所ではなく

新しい美容室を開拓しようと探していたら

めちゃくちゃ近所に可愛くて

オーナーさんお一人でされている

かなり理想的なお店を発見ポーン乙女のトキメキ

何年も前からあったらしいのに

全く気付かなかった。



思いついた日はもちろん

6月がそもそも予約がいっぱいで

やっぱりやめようかな。。。と挫けそうになったけど、7月に予約を入れてみました。



髪の長さを残しておこうと写真に撮るも



分かりにくかったか。



ハイトーンにしたら眉毛も脱色しなきゃな♡

元々薄くてない犬眉だから

染められる部分あるかなー♡

帰りに買って帰らなきゃー♡

とワクワク妄想しながらお店へ。



結果、めっちゃくちゃ良かった。




カウンセリングから丁寧で

私の思いつきに対して

先を見据えた提案をして下さったり


ここがめちゃくちゃ重要だった

私の難がありまくりの髪質も

1年間自分でカラーをしたりとやりたい放題の髪に

否定から入らずに

むしろプラスな部分をたくさん教えて頂いたり。



私が

「これもあれもやりたいけど

似合わないかなー?と思って」

と言うと


「やりたい髪型は

その方に合わせていけばいいだけなので

今はできない髪型がむしろないですよおねがい

って考え方も好きーーーー!



こだわりが強すぎる方や主張が激しい方

逆にこなしているだけの方も苦手なので

本当にちょうどいい温度や距離感で

仕上がりが好みじゃなくてもいい!と思えるくらいでした。



施術中の話も楽しくて

イタ電だと気付かず延々と謝り続けた話とか爆笑

人見知り過ぎて市内に知り合いの美容師さんが1人もいない話とか、職場を変えてから会えなくなって連絡が付かないけどずっと心に残っているお客さまの話を聞かせて頂いたり、お互いの推しの話など。



出して下さった雑誌の1番上に、たまたま私の推しがポーン

こちらのお店との運命を感じました笑



出てくる話題がすべて

ピュアでいい人すぎるだろ。

に尽きる。



そしてカラー前のカット中に


異様に軽くなる感覚や

何これ、触ってないのにサラサラなのがもう分かるんですけどー!

状態驚き驚き驚き



触られてるのに

触られてる感がない。


カット中もカラー中も

髪を洗って下さっている時も

ブロー中も

めちゃくちゃ大事に

髪を扱って下さっているのが分かる…不安キラキラヤバい。


なんていい日だ。



インスタの美容室アカウントの

ビフォーアフターのように


「めっちゃいい。。」

「かわいいー!」を連呼して


「明日の仕事が楽しみですーニコニコ飛び出すハート

と言うと


「多分、気付かれないかも。。」

と。



感覚的に

エネルギーの違いを私はかなり感じていたけれど

写真を見返してみたら




たしかに他人から見たら

違いは分かりづらいか爆笑



相談の結果

ハイトーンに向けて育てていくことになったので笑

今回は赤みを抑えたカラーとカットラブラブ

もみれ毛を作って頂いたり

長さが足りないからちょい真ん中分けの前髪を試して下さって、私が触っちゃって少し乱れちゃってるけどお気に入り♡


ハイトーンに限らず

こちらのお店で色んな髪型に挑戦してみたり

髪をアレンジしたり

かわいくて好きな服を着たりして

久しぶりにオシャレしたいな。楽しみー!



最後に申し訳なさそうに

「(予約していた)トリートメントするのを忘れていました。。」

と申告されたり爆笑すでにツルツルだから大丈夫ですー!


購入しようとした

シャンプーとコンディショナーのセットが

「シャンプーとシャンプーでした。。」

と申告されたり爆笑むしろよく気付きましたねー!と言うと、ウッカリしているから確認してるのだそう拍手

素晴らしい危機管理能力!



最後の最後まで爆笑。

楽しすぎる時間でした。



お店を出るときに

「今日お話できてスッキリしましたおねがい

と仰って下さったので

「こっちのセリフですー!乙女のトキメキ」と答える私。


一方的じゃなくて

お互いが心地よいのがいいからうれしいなクローバー



出していなかったからと

帰りに持たせて下さったジュースが

いくら吸っても出てこないので見てみたら


たまたま製造過程で

ストローの先が閉じてしまっているやつだった爆笑爆笑爆笑


ミラクルー!

こういう人、ほんと大好き。

狙ってないのに面白い人、ズッコケちゃう人。


かなり面白そうな強みが隠れていそうだな、と

興味津々になりました。



っていう、久々の個人的な日記を

長々と読ませてしまいましたー。

さて準備して仕事に戻ります!


素敵な週末をお過ごしくださいねハート

おもち。




天使ご訪問いただきありがとうございます 天使


あなたの眠っている才能を呼び覚まそう.𓈒𓆸
チャネラー・強み発掘家
おもちあい໒꒱ ⡱ 


宝石ブルー自己紹介はこちら
宝石紫これまでの活動記録はこちら