こんばんは

おもちあいです



水星逆行に入ってから



3件のリスケ。

波に乗ってるなぁ〜!と思います波キラキラ



私は予定変更に抵抗がない、というより

むしろ予定変更が大好き笑



なんでだろう〜?

ワクワクしちゃうよだれピンクハート


私のホロスコープには

柔軟宮(双子座、乙女座、射手座、魚座)

と呼ばれる星が多いので

「その時々の状況に合わせて臨機応変に変える」

ということが得意なのかもしれません



よく


「スムーズに進まないってことは

そっちじゃないって

ことですか?」


というご質問を頂きます



何も問題が起こらないから○

問題が起こるから✖️


とは限りません



問題が起こることで


足踏みさせられた結果、守られていたり

誰かと深まる絆があったり


誰かとの関係性を見直したり


問題を乗り越えて成長したら

別の選択肢が増えることだってあります



つまり「問題」は

見落としていることが

ありますよー

というメッセージ


水星逆行のメッセージと

何だかリンクしますね




見落としているものは


自分の本心だったり

願いの再確認だったり

目を背け続けている課題だったりと

様々



そうして、そこに目を向けたあと

そのまま進むのか

ちがう方向を見るのかも人それぞれ


その時々で

好きな方を選択し直せます




だから私は

予定変更や

問題に見えるようなものが現れたら


大きな流れの中で

微調整が行われていたり

もっといいタイミングへと

運ばれている最中なのかなぁ〜キラキラ


と想像して楽しんでいますニコニコ




今日も片付いた部屋で

ぽっかり空いた時間を満喫しました♡


朝イチで素敵な曲を見つけたので

初リールにも挑戦キラキラ




こんなテキトーさが

年々増している私にも



予定変更のたびに

心が荒れていた時期はあって。



振り返ってみて今思うのは

頑張りすぎていたんだな

ということ



人は頑張りすぎて

自分のエネルギーを

必要以上に消耗すると


自分で生み出すことも

なかなか難しくなって

誰かやどこかから

補給したくなってしまうもの



いい人に見られたくて

自分で選んだ選択なのに


「せっかく○○したのに!」とか

「本当はしたくないのに!」

「○○のせいでこんな気持ちにさせられた!」


みたいに

誰かや何かを責めたくなります



誰かからの評価や

感謝が欲しくなって


反省や謝罪を強要したくなったり

自分の思い通りに

動かしたくなります



それをしたくないから


だから私は

頑張らないことにしました



頑張らない自分を許して

完璧でなくてもいいと

何度も何度も自分に声を掛けて



最初からほどほどに

力を抜いてリラックスすることを意識して





100%やり切るのではなく

余力を残すようにしていくと



人の失敗や間違いはもちろん

自分の失敗も間違いも

「私自身の価値」とは

無関係になり

大きな問題ではなくなりました



本当は嫌だけど、我慢をして誰かを許すとか

気にしないようにする、とかでなく


どれもが

いい意味でどうでもいいこと

取るに足らないこと

になったんです



自分以外の人が

私の思い通りにならないこと


自分を含めて

人の気持ちが日々変わること


思いがけないことが起こったり

誰もに失敗や間違いがあること


ごくごく当たり前のことなのに



なぜか人はつい

完璧なサイボーグを

目指してしまいますね爆笑




わざわざエネルギーを注がなくていい場所に

余計なエネルギーを使わないでいると


自分の魂に沿っているものに

たっぷりと使えるようになります




自分が

本当に大切にする必要がある

人や事柄を



自分自身が

ちゃんと知っていること

分かっていること


それが毎日を色濃く生きる

秘訣です




冒頭に

「今日は短く書きまーす!」

って書こうとしたけれど

書かなくてよかった笑


今日も最後までお読み頂き

ありがとうございました♡


明日は早起き予定。

起きれるかな?

ドキドキしながらおやすみなさい。


おもち。




天使ご訪問いただきありがとうございます 天使


あなたの眠っている才能を呼び覚まそう.𓈒𓆸

チャネラー・強み発掘家
おもちあい໒꒱ ⡱ 


宝石ブルー自己紹介はこちら
宝石紫これまでの活動記録はこちら