こんばんは。
おもち あいです。

泊まりに来ていた姪っ子と
早めのご飯とお風呂を済ませたので
PM7時過ぎには寝る準備が完了してしまい
今はそれぞれ自由時間。

なので久しぶりにブログを書いてみます。


今日もまたみなさんの
新しい強みを見せて頂きました🧸📖💖


強みを発掘している途中で
強み以外にも
その方の様々な資質が見えてきて

「なんて心が綺麗なんだろう✨」
「愛に溢れている方だなぁ」

と事前に知れるおかげで
人見知りな私ですが
初めてお会いする方とも
安心してお話ができています。


今日お会いした方たちも
才能溢れる素敵な方たちばかりで
私はほんと出会いに恵まれているなぁと
幸せな気持ちで今日のお仕事も完了☺️
貴重なお時間をありがとうございましたクローバー




昨日、コンサルでお世話になっている
長友ようさんが

ご自身のブログで私のことを
ご紹介して下さいました…!

昨晩、記事を見つけてしまい

すぐ閉じて、また見に行って
また閉じては見に行く、を繰り返して寝不足笑い泣き
今でもドキドキがおさまりません。。。キラキラ


ようさんが素敵に書いて下さったので

「こんな人になりたいなおねがいキラキラ
という謎の欲求が生まれました

憧れの対象が自分🤣


ようさんのコンサルについて
書いた記事です。


私や、私のやっていることを
ようさんの目を通して
ようさんの言葉で
惜しみなく伝えて頂くたびに

私や私のやっていることって
そんなに
素敵なことだったんですね…!キラキラ

と素直に思えて

私ももっと私自身に
愛情をたっぷり注いであげようと
自然と思えます。



ようさんのコンサルを初めて受けたのは
2018年。

この時も
あんなに大量の情報を教えて頂いて
やる気も充分だったはずなのに

やはり時間の経過とともに
恐れが出てしまい断念…。


タフな精神力や行動力が
もし私にあったなら
また違った結果になっていたのかもしれません。


今年、休んでいたお仕事を再開するにあたって

今までの
勘だけで突き進んできたり
根性でやり遂げるお仕事のやり方ではなく
基礎を知ったり
私を最大限活かしたらどうなるんだろう?
という部分が知りたくて


「私は情報や方法を教えてもらっても
それを継続し続けることや
モチベーションを保つことが苦手だから
1人だとまた同じことを繰り返してしまう。

1人で頑張ることは
もう充分経験したし

今回は継続コンサルで
私が苦手な部分や
伴走をお願いしよう。」

と決めました。


私は自分を最大限活かしたら
もっと楽しく軽々と
お仕事ができる気がしていて


それは
信頼できる方たち数人と
濃い関係を持ちながら
穏やかに過ごすイメージ。


希望の月収を聞かれた時も
「日々の暮らしに困らないくらいでいいです」
とお伝えしていました。

ガツガツ身を粉にして頑張ったり
お金のために言葉巧みに偽ったり
心地よい関係を手放すようなものは苦手です。


ようさんとのコンサル1回目で

封印していたけれど
私にとって特別な
強み発掘にフォーカスしたメニューを
ようさんから提案された時は
驚いたと同時に

ようさんってやっぱり
不思議な力を持っているんだな、と確信しました。


ようさんから提案されることを
恐々と挑戦したり
できなかったり笑
(インスタフォローなども頑張れなくて
サボっていることがバレていないと思っていたら
しっかりとチェックして下さっていました🤣)

出来の悪い生徒でごめんなさい笑


だけど私に向いていないことは
無理強いされることなく
別の提案をして下さったり

私が本当はできるのに
ただの「恐れ」や「諦め」で
足踏みしている時には

笑顔で押し出してくれる
ようさん笑い泣き


そのおかげで

「え!私には無理ですーガーン!!!」
と思い込んでいた自分の限界や
1人では絶対に越えられない壁を
何度もサポートして頂き
超えられることができました。


それをただ繰り返していたら
たまたま月商100万円を超えていた
ってだけの話なので

生活も変わらないし
相変わらず仕事は遅いままだし
今のところ実感は全くありません。


ただあの時の決断が
間違っていなかったということを
この全く予定にはなかった1つの結果
教えてくれているような気がしています。


ようさんなしでは語れない話なので
「ようさんはやっぱりすごかった…!✨」
としか言いようがなく

私は
自分が信じてお願いしようと決めた方の
アドバイスをただ

素直に信じて
まずは一旦、やってみただけ

それだけです。
誰でもできる笑



今は以前よりも
自分のペースを優先したり
動く時と休む時のメリハリを
つけられるようになりました。

1日ガッツリ動くのは
火曜、水曜、木曜のみで
金曜の午後から月曜の午前中までは
勝手に休みにすることにして
お返事もなるべくしないと決めたり。


例えその通りに完全に休めなくても
ベースを決めておくだけで

継続プログラムや
講座を受講して下さる方たち
土日しか空いていない方たちに対応できることを
うれしく思いながらお仕事をさせて頂いています。


ここまでが4ヶ月ちょっと。
激変です。


言い切れるのは結局
1人で頑張り続けなくて
本当に良かった…笑い泣き!✨
ということ。

「頑張ってこれくらいの私」だと
勘違いしたままでいなくて良かった。


色んなことがありすぎたので
まとまりなく長々と書いてしまいました。


またようさんが
素敵な企画を提案して下さったので乙女のトキメキ

それを楽しくかわいく
みなさまにお届けできる日を楽しみに
作り上げていこうと思いますおすましペガサスふんわり風船星

それでは、また。


インスタも更新中です。





天使ご訪問いただきありがとうございます 天使


あなたの眠っている才能を呼び覚まそう.𓈒𓆸

チャネラー・強み発掘家
おもち あい໒꒱ ⡱ 


宝石ブルー自己紹介はこちら

宝石紫これまでの活動記録はこちら