yamuna | 池畑薫オフィシャルブログ「薫る瞬間。。」Powered by Ameba

池畑薫オフィシャルブログ「薫る瞬間。。」Powered by Ameba

池畑薫オフィシャルブログ「薫る瞬間。。」Powered by Ameba

ヤムナボールメソッドってご存知ですか?

ヤムナ・ゼイクという女性が考案した、

ボールを使ってのストレッチでもありエクササイズにもなる、

NY生まれの画期的なメソッドです。

筋肉の長さを取り戻してあげる事によって間接に空間が出来、

間接の痛みや不快感をとってあげたり、

それ以外にも、

インナーマッスルが鍛えられたり、

呼吸が深くできるようになり、

血液循環も増す。。。

結果、ダイエットにもなったり。。

言い出すと長くなるんで(笑)

詳しくは、ヤムナジャパンのサイトで☆

で、このヤムナのスタジオが代々木公園駅近くに出来まして、

今日は体験会に行ってきました~♪

DVC00516.jpg




実はですね、私、

まだ日本に60人くらいしかいない

ヤムナボディローリングの

プラクティショナーの一人なんです。

(^-^)

どのスポーツをするにしても、

正しい位置に骨や筋肉がないと

怪我の原因になるし、

パフォーマンスの向上にも繋がらないんですよね。

そして、このメソッドを知って

『これだ!』と思い勉強しました。

昔から、

『若い時にキレイより、歳を重ねた時に元気で美しくありたい!』

と思っていたし、

それを伝えれ人になりたかったので、

まさにこれがその一つのツールとして

ベストと感じました☆

でも、まだまだマイナーなんで、

皆さんに知ってもらうために

少しでも貢献したいなって思っています♪

そして、8月にスタジオがオープンしまして、

今日は体験会。

普通に受講しに行ったんですが、

受講者が大勢いたので、

急遽、アシスタントすることに!

わーい。いい経験になる(^▽^)

とお手伝いさせていただきました。

スタジオはきれいで、

ボールやDVDも販売しているので、

気軽にぜひ立ち寄ってみてくださいね♪







DVC00535.jpg




DVC00532.jpg





まだクラスの数は少ないですが、

今後少しずつ増えていくようなので、

体験しに来て下さいね~。





























































































~コメントへお返事~

*aiさん。
 OH MY~は主題歌で、原作はホットロードっていう漫画なんです☆
 映画は、一人でいく率のほうが高いですよ~。
(^-^)