『シャンハイ』 | 池畑薫オフィシャルブログ「薫る瞬間。。」Powered by Ameba

池畑薫オフィシャルブログ「薫る瞬間。。」Powered by Ameba

池畑薫オフィシャルブログ「薫る瞬間。。」Powered by Ameba

池畑薫オフィシャルブログ「風、薫る日々」Powered by Ameba-110826_140623.jpg


映画サイトのレビューを見ていると

酷評がかなり多い作品だったので

どうしようか迷ったんですが、

やっぱり気になるっ!て思って

観てきました( ̄▽ ̄)

私としては、

とても楽しめました。

第二次世界大戦の直前

上海が舞台です。

日本の占領下にない上海は、

日本も含め、列強国がそれぞれ祖界という

自分達のエリアのようなものを持って

何とも微妙なバランスで生活をしていたなんて

知らなかったので、

勉強になりましたし、

渡辺謙さんの、

凄みのあるオーラ☆が、

カッコイイです!

ああいう役、ピッタリなんですよね~

身長が高いから、海外の役者さんと並んでも、

引けをとらないし。。。

さすがですm(__)m

あと、

ちょっとアレ?(-.-;)ってなったのは

日本の軍服で

日本兵役のエキストラだと思ったら、

明らかに

タイ人だったことです(笑)

タイでロケだったんでしょうか?

欧米の方にすれば、

アジア人は同じ顔なんでしょうが

私たちからすると、

それぞれ、国によって

まったく違いますからね~

違和感ありまくりました
(ノ><)ノ


そこはさておき、面白かったですよ☆

惚れた女性に弱いのは

どの時代も変わりがないですね~(笑)