友人の奥さんが四万十の出身で、実家に帰省する度、四万十川の養殖鰻を買って帰って貰っていました。
過去に食べた鰻で一番美味しかったのは、四万十川で川下りをしながら食べた鰻でした
さて、今回は、↓↓↓鰻を10本、買って来て貰いました。
何故10本かと言えば、冷凍庫が一杯だから10本迄、と家内に言われたからです(笑)
鰻といえば、やっぱり、鰻屋さんで食べるのが一番ですが、
この四万十川の鰻だけは、自宅で食べても美味しいです
「紅梅亭」に泊まった翌日に「蟹」、次の日は「シャトーブリアン」、又次の日には「四万十川の鰻」を食べて、
年の瀬に、最高に贅沢な食事が続くなぁ、と思いました。
特に鰻が美味し過ぎて、3日連続「鰻丼」になりました(笑)