熊本県の秘境「白川温泉 山荘 竹ふえ」その2 | いけちゃんの温泉、旅行、グルメ、ディズニーブログ

いけちゃんの温泉、旅行、グルメ、ディズニーブログ

今年3月に70歳になった私です。温泉が一番大好きで20年近く毎日温泉露天風呂です。'18.1よりDVCメンバー、'昨年9月よりWDW年パスホルダー、'19年世界中のDLの制覇完了。'23年は海外旅行は2回共WDW、自宅以外の宿泊は72泊しました。さて、今年は???

一昨日泊まった熊本県「秘境 白川温泉 山荘 竹ふえ」の続きです。

前夜からの雨も止み、今朝は抜ける様な青空と竹林のコントラストが素晴らしかったですラブ

朝食は2種類のチョイスがあり、私は和食、家内は洋食にしましたおねがい

私の70年間の人生で、最高に美味しかった朝食でしたちゅー

家内がチョイスした洋食おねがい

そして何と、フランス人が「アッ!」と驚くという、

フランス製の(ぶどう、リンゴ、マンゴ)生ジュース3本!

そして6個の瓶ジャム、これらも残りは全部お持ち帰り下さいと(笑)

更に、昨夜、結婚42周年だと伝えておいたら、お祝いのスフレケーキを頂きました。

聞くと、専属パティシエが5人も居るそうですが、スィーツの販売はしていないそうです。

昨夜食べた「モンブラン」「フルーツパフェ」「バームクーヘン」、そして、今朝食べた「パンケーキ」「スフレケーキ」は、今まで食べてきた物とはレベルが全然違っていて、スィーツの概念が変わってしまう程でしたラブ!!

心もお腹も満たされたて幸せ一杯の上、お土産として、
5千円以上の感がする「竹ふえ」の写真集チロルチョコの様なのが18個入ったのを2箱

バームクーヘン1箱、ネームタグ2個、そして、記念の写真盾1つを頂きました。

これらのお土産の他に、冷蔵庫等に残った飲物も全て詰めたら、スーツケースが重くて、自分では運べませんでした(笑)ポーン滝汗

 

そして、名残惜しみつつ11時にチェックアウトし

「くじゅう花公園」へ。

春の野花やバラの香りに包まれて、心も身体も癒されました口笛

続く!!