嬉しい再会、そしてようやく東京へと出発! | いけちゃんの温泉、旅行、グルメ、ディズニーブログ

いけちゃんの温泉、旅行、グルメ、ディズニーブログ

今年3月に70歳になった私です。温泉が一番大好きで20年近く毎日温泉露天風呂です。'18.1よりDVCメンバー、'昨年9月よりWDW年パスホルダー、'19年世界中のDLの制覇完了。'23年は海外旅行は2回共WDW、自宅以外の宿泊は72泊しました。さて、今年は???

ゴールデンウィーク後半に突入した5月3日

JR高松駅へ行こうと、高松駅の一駅手前の「昭和町駅」から乗車しようとしました。

ところが、Suicaの使用出来ない無人駅で、切符の自動販売機があるのみで、

私は、百年ぶりに、切符を購入しました(笑)ポーンおねがい

そして、「15時34分」発に乗車して、15時37分に高松駅に到着。

四国の玄関口、香川県庁所在地であるJR高松駅の次の駅・昭和町駅の話です!!

皆様、信じられないと思いますが、これが四国の現実なのです(涙)

そして、高松駅前のホテルの喫茶店で、帰省されていた「やっこだこ」さんと待ち合わせ。

美味しいケーキを食べながら、時が経つのを忘れるくらい会話が弾み、気付くと一枚も写真を撮らずに別れてしまいましたガーン

実は彼女は、家内の中高の後輩にあたり、そのよしみで話が留まるところを知りませんでした(笑)ラブ

2時間半以上おしゃべりして別れ、再度、高松駅から昭和町駅行きに乗車しました。

Suicaが使用出来ないので、切符を買って乗りましたが、ワンマンカーで車掌さんのチェックもなく、な、なんと、切符は、↓↓↓の「きっぷ運賃入れ」に投げ込むだけでしたポーン

ほんまぁ、東京より百年遅れている高松市の近況報告でした滝汗

そして、5月4日(土)・一昨日

ANAの始発便で、ようやく東京へ向かいましたポーン!!

晴天でしたが、黄砂が原因か?富士山は白くかすんで見えました。

今日から3日間、品川から横浜間で、新築中古、戸建て、マンションを問わず、新居を探すクライアントのお手伝いです。先ずは、羽田から武蔵中原駅へ向かい、中古住宅、中古マンションを見学

そして、武蔵小杉駅のガード下の和食の店「臥薪・がしん」で、美味しいランチを頂きました。

銀ダラの煮つけ

TKKG(卵かけ鰹節ご飯)&関東煮

昔ながらの削り鰹節がたっぷりラブちゅー

4日は3物件を内覧し、16千歩以上歩き、羽田空港直結の常宿へ。

炭酸泉、ジェットバスに長く浸かっていましたが、疲れが取れませんでした。

でも、大浴場で一番ビックリした事は、親子ずれの手首を見ると、何と、「アウラニでプールで泳ぐ時に必要なリストバンドが3色・3日分」そのままに巻いていたのですポーン
多分、アウラニに感動し過ぎて、帰国後でも、リストバンドを除ける事が出来なかったのでしょうネウインク
 

そして5日も早朝から遅くまで、物件と住宅展示場へ、クライアントを案内し19千歩以上歩きましたゲロー

後残り1日・今日6日の一日間、体力的に持つかどうかが、心配です(涙)ガーン

ほんまぁ、東京のクライアントの要望が高過ぎて、これからどうなる事やらです滝汗
思い起こせば、コロナ前の2019年は、東京へ10回出張していました。
あれから、5年ぶりの(仕事での)東京出張ですが、70歳を超えた今、本当に、老骨に鞭打って頑張るしかありません滝汗
今日、なんとか持ち堪える事が出来たら、明日は羽田からWDWへ飛び立つ事が出来ます!!
フロリダではずっと寝ているだけでも、空気を吸ってるだけでも良いので、
早く、リビエラの部屋のベッドに飛び込みたいですラブドキドキドキドキドキドキ