栗林公園へ花見へ、更に「70の手習い」! | いけちゃんの温泉、旅行、グルメ、ディズニーブログ

いけちゃんの温泉、旅行、グルメ、ディズニーブログ

今年3月に70歳になった私です。温泉が一番大好きで20年近く毎日温泉露天風呂です。'18.1よりDVCメンバー、'昨年9月よりWDW年パスホルダー、'19年世界中のDLの制覇完了。'23年は海外旅行は2回共WDW、自宅以外の宿泊は72泊しました。さて、今年は???

今日は快晴で暖かかったので、栗林公園!!

桜はまだ3分咲きでしたが、大勢の人が花見に来ていました。

先月から70歳の手習いで初めた「英会話」の成果を試そうと、

勇気を振り絞って、観光客らしき外人女性に話しかけましたポーン滝汗

私「Excuse me, where are you from?」

女性「I’m from Chicago, America」

私「I’ve been to Chicago once、about 40 years ago」

女性「Did you see a large lake?」 (注記・5大湖の事、その一つがシカゴにあります)

私 「Yes, I saw a large lake at Chicago, it was larger than Setonaikai-sea」

ここまでで、私は精一杯でした(大汗)

家内曰く「これから毎日栗林公園来たら、無料で英会話練習出来るよ」と(笑・涙)

この後、いつもの源泉かけ流しの温泉へ

すると、常連さんが話かけて来て、

「先日、北山修氏(注記・元フォーク・クルセダーズメンバー、現精神科医)の講演を聞いた。

そこで『毎日、極楽、極楽と言ってる方が一番幸せなんだ』と北山修氏が言ってた」と。

そして「いけちゃんは、露天風呂で、いつも、『極楽、極楽』と言ってるので、いけちゃんが一番幸せなんだと思う」と(笑)

何か、そう言われると、私も、そうかなぁと思い始めました(笑)口笛

さて、暖かくなったとは言え、まだ3分咲きの栗林公園でしたが、
何故、今日、こんなに急いで花見に行かなければならなかったか?
それについては、明日、発表したいと思います。
皆様、明日もよろしくお願いします。