69才の手習い「英会話」 | いけちゃんの温泉、旅行、グルメ、ディズニーブログ

いけちゃんの温泉、旅行、グルメ、ディズニーブログ

今年3月に70歳になった私です。温泉が一番大好きで20年近く毎日温泉露天風呂です。'18.1よりDVCメンバー、'昨年9月よりWDW年パスホルダー、'19年世界中のDLの制覇完了。'23年は海外旅行は2回共WDW、自宅以外の宿泊は72泊しました。さて、今年は???

本題に入る前に、先ずはランチに付いて(笑)

「リーガホテルゼスト高松」へ約4年ぶりに訪れて、2階のレストラン「時香」で「ステーキ重ランチ」を頂きました。サラダ、コーンスープ、味噌汁がビッフェ形式になっており

コーンスープと味噌汁は無茶苦茶美味しかったです。

そしてステーキ重はラブ

名古屋のひつまぶしの様に

「まずは、そのまま」「生わさびを添えて」「温玉をかけて」「チキンブイヨンでお茶漬け風」にと、4種類の味変をして頂きました。

スィーツもコーヒーも付いてラブ

そんな訳で、次回は、家内を連れて来なければ、と思いました(笑)

今日のランチは、産直の「道の駅 空の夢 もみの木パーク」

↓↓↓の500円ランチ

デザートにミカンも付いて

讃岐うどんも付いています
そんな訳で、私の周辺に座ってた方々は、皆、これを食べていました(笑)

でも、一日、10食とか20食限定ですから、11時オープンと同時に入らなければ食べる事が出来ません。500円と言えば、150円/ドルで換算すると、3.33ドル
ほんまぁ、香川県で生活出来る事が、如何に幸せな事かと、実感させられるランチでしたちゅー

本題に入ります。

私がドライブ中にラジコで良く聞いているFM放送・月曜日から木曜日夜7時から9時の「A・O・R」MC「ユキ・ラインハート」さんの「1・2・3英会話」を14800円で購入しました。

 

これは、先日アウラニへ行った時、外国の方が日本語でニコニコと話してくれるのに、自分自身はと言えば、英語が必要な時、いつも家内に頼りっぱなしだった、と痛感したからです。

 

昨夜ネットで注文し、今夜から始めます。
家内に注文した事を話すと「勿体ない、私が教えてあげるのに」との回答でした。
が、5月のWDWまでに、どこまでしゃべれる様になるか、70才になったオッサンがどこまで努力したかを示す為にも、頑張りたいと思っています!!
 
因みに、島根県にある「足立美術館」は、創業者の足立さんが69才の時に美術館を作ろうと思い立ち、今に至るそうです。そんな大それた話ではありませんが、後1か月で70才になる私は、思い立ったら吉日、で英会話始めます(笑)
5月のWDWで成果が試されますので、頑張ります。
皆様にも公言した事ですので、背水の陣です(笑)