【2024.02アウラニ⑤】アウラニ3,4日目 | いけちゃんの温泉、旅行、グルメ、ディズニーブログ

いけちゃんの温泉、旅行、グルメ、ディズニーブログ

今年3月に70歳になった私です。温泉が一番大好きで20年近く毎日温泉露天風呂です。'18.1よりDVCメンバー、'昨年9月よりWDW年パスホルダー、'19年世界中のDLの制覇完了。'23年は海外旅行は2回共WDW、自宅以外の宿泊は72泊しました。さて、今年は???

アウラニ3日目・土曜日の朝は、早朝8時半頃、部屋を出て、

目指すは、コオリナステーションにある大好きな「Eggs'n Things」ラブ

ところが、入口前の機械で予約すると、順番待ちが8組目滝汗

暫く経っても、順番が7組目から減らないので帰ろうとすると、

「9時18分から33分の間に案内出来ます」とのショートメッセージが来たので、待つ事に。

そして、丁度9時33分に入店出来ました照れ

先ずは、注文した珈琲とジュースが来ましたニコニコ

そして、初めて来店した時に注文して以来↓↓↓の「容姿」に惚れてしまい、来る度に毎回注文している「レインボーパンケーキ」ラブ

こんな「容姿」、誰が思いついたのか!?

ほんまぁに、惚れ惚れしますラブ

隣席のファミリーは総勢8名で色々注文したにも関わらず、全員一斉に配膳され、同時に食事を開始しましたポーン

「一流のレストランは、例えば、ステーキ屋なら、レアでもウェルダンでも、何を注文していても、何人いても、同時に出されて同時に食べる事が出来る店が一流」だと、私は、昭和の時代に、教わっていたので、「Eggs'n Things」は、一流のレストランなのだ、感激至極でしたちゅー

さて、お値段は、チップ15%・5.49ドルを含めて、43.32ドル(約6,500円)

夫婦2人でシェアして頂きましたから、一人約3千円滝汗

ハワイで食事する時は、明細は確認しても、絶対、円に換算しては駄目ですネ滝汗(笑)

そして、又又、無料バスに乗りカマカナアリ

娘が「アーモンドバター」をご所望でしたので、夫婦で必死に探しポーン

なんとか、見つけましたウインク

何か欲しい物があれば、依頼すれば何でも手に入れ届けてくれるパパ!!

私も欲しいと、本当に痛感した次第です!!

そして、BBQの機械を実際確認しに行った家内が、初日に買った肉では駄目だとの事で、分厚いスーテキ肉、その他もろもろを購入しましたウインク

総額で、113.53ドル(約17千円)

私には、高いか、安いかは分かりませんが、

肉もレッドチェリーも野菜も、全て美味しかったです照れ

そして、かたみーさんの先月の投稿を読み感化された我々夫婦は、

アウラニで初BBQに挑戦することに。

かたみーさんからは「不明点あったら連絡下さい」とのコメントを頂いていたので、安心してBBQに初挑戦した次第ですドキドキ

最初点火に戸惑っていたら、隣でBBQを焼いていた40代の親切なBBQ超ベテランさんが、手取り足取り親切丁寧に教えて下さり、滅茶苦茶上手く・美味しくBBQする事が出来ましたラブ
因みに、その方は、5家族全員が部屋で食事中にも関わらず、全員分の肉を一人でBBQしていたそうですポーンビックリ仰天しました(笑)

↓↓↓焼けた全てです。

特に、ステーキ肉が、焼き具合が偶然であったとしても、柔らかくて無茶苦茶美味しかったです。

ただ、量が多過ぎて、牛肉と野菜だけで良かった感でした。

まだ一枚残っているので、もう一回BBQが出来ると、楽しみが増えましたちゅー
BBQに挑戦する気にさせてくれたかたみーさん、ありがとうございましたおねがい

4日目・日曜日
昨日の土曜日、早朝にも関わらず、エッグスンが混んでいたので、今日は一日ホテルで過ごすことに。流水プールが、大のお気に入りで、今回は、家内の写真を撮りましたラブ

ほんまぁ、小学生に戻ったような気持ちで、流れに任せてプカプカ(笑)

プールサイドでは、マックスとミニーのショーもしていましたウインク

アウラニは、キャラグリが好きな人には、本当に天国です照れ

朝から晩まで、全てのキャラグリをしたら、そりゃあ激務になりそうです(笑)!!

が、我々老夫婦は、キャラグリはせずにぼーっとしているのが一番のようですラブ

ただ今日、偶然ミッキーと遭遇したのに、スマホを持っていなかった事は、悔やんでも悔やみきれませんでした滝汗

ビーチでは、この水・木曜日に開催される「アメリカン・アイドル」のステージがどんどん出来上がって来ましたポーンちゅー

DVCメンバーは優先入場出来るとの事なので、この期間にアウラニへ来て良かった、と本当にラッキーを痛感している次第ですラブ
ただ、約4時間立見席で、2日続けて行けるか、体力的に耐えられるか、を心配しています滝汗

アウラニ滞在も早4日目の今日、後5泊でチェックアウトですが、
毎日ひたすらボーっと過ごすのは、至福のひとときです。
年に一度はこんな時が有っても良い、と感じたアウラニ4日目でしたちゅー
続く