「SING2」のブルーレイが、届きました➡観ました | いけちゃんの温泉、旅行、グルメ、ディズニーブログ

いけちゃんの温泉、旅行、グルメ、ディズニーブログ

今年3月に70歳になった私です。温泉が一番大好きで20年近く毎日温泉露天風呂です。'18.1よりDVCメンバー、'昨年9月よりWDW年パスホルダー、'19年世界中のDLの制覇完了。'23年は海外旅行は2回共WDW、自宅以外の宿泊は72泊しました。さて、今年は???

「SING2」の上映を心待ちにしていたのですが、地元の映画館では吹き替え版しか

無く、岡山県で観ようとしましたが、上映時間との都合が付かず、仕方なくAmazon.USでブルーレイを取り寄せ、字幕なしで観てみましたウインク

ところが、話の流れに付いて行けず、やむなく、映画館の吹き替え版で予習をすることに滝汗

前作「SING」を観た時は、衝撃的で、これ以上の作品は出来ないだろうと思っていました。ところが、今回の「SING2」は、前作より何倍も素晴らしい作品に仕上がっていたと思います。Ù2のBONOも、吹き替えのB’zの稲葉さんも、歌声が格好良過ぎましたネ!!ラブ

因みに、添付した動画は、我が家にあった「U2 魂の叫び」1988年の作品からです。

今から34年前の動画です!!

U2,BONOが、ゴスペル教会へ突然現れて、、、凄い事に!!

そして、↓↓↓スターウォーズ大ファンの私が、エンドロールで気になった

「SKYWALKER SOUND 」、「A LUCASFILM LTD.COMPANY」

ウィキペディアして調べてみたら、凄い会社でした。

スカイウォーカーサウンドの親会社はルーカスフィルム、その親会社はディズニーです。「SING」は、ユニバーサルスタジオの作品ですが、格言的表現をすると「敵に塩を送る」感ですが、流石アメリカ、良い作品の為には、皆様、何でも、広い心で協力するのですネ!エンドロールで感動したのは、人生初でした(笑)

 

注記・ジョージ・ルーカス監督が、映画スターウォーズの大ヒットで、サンフランシスコ市内から金門橋を渡り、サウサリートを通過して山の方へ、農場風のスタジオ「スカイウォーカー・ランチ」(ルーカスフィルムの本社)を創りました。そのスタジオの中に、「SKYWALKER SOUND 」社がありました。

注記2・ユニバーサルスタジオ作品「SING2」のエンドロールを観て、何故か、WDWの「RofR」に早く乗りたくなった私がいました。