昨夜、キンコーン🎶
LINEが私を呼んでる
誰かしら?と思いましたが、お名前を見て、
「ん?イヤな予感…」
その予感は当たってしまった…
内容は

【『リア王&マクベス2020』出演者様、スタッフの皆様、マネージャー様、事務所関係者様
他関係者の皆々様へ
「リア王&マクベス2020」三越劇場公演に関して
2020年8月21日(金)~
26日(水)を中止する決断いたしました。  
             
                  中略

弊社/
1、出演者の皆様の演技中の飛沫感染を防ぐためにマスクを着用するか否か。マスクをつけての演技が、演者様の呼吸にどのくらい影響を及ぼすか、ビジュアル的な面、演劇的な面、をスタッフと協議。飛沫感染の可能性を専門の医師に相談。
2、出演者、スタッフの皆様にお配りするフェイスガード、携帯用アルコールスプレー、マスクの確保。
3、稽古場について/同じ建物の中に2か所大稽古場と小稽古場確保。
4、コロナの抗体検査を全出演者スタッフの皆様に、受けて頂いてからの稽古スタートの準備。
 
しかし、本番は客席が半席で、花道をつけると満席で214席、45名の出演者、現場で動くスタッフを入れますと約70名、
1公演、最低284名~300名以上の方が流動する事になります。
「コロナ感染は絶対に安全か、稽古の間に感染しないとは限らない、お客様を呼びにくい、出演者とお客様全員を稽古から公演期間内、守れるのか」
とお尋ね頂けば、絶対に安全とは、全く申し上げられないのが事実でございます。
1人感染者が出れば公演中止。ステップ3が条件。
 
暴風に伴う雷雨の中の船出、船員に一人でも不安に思うものがいれば着岸はかないません。
世間の状況も流動的なコロナ感染拡大は、終息でなく拡大に向かっているのが今日現在の現状でございます。
弊社のように10代から、40代50代60代70代、90代になろうとする方迄、幅広な年齢層で構築している舞台を、延期した場合、どうしたものか・・・。
何とか公演を実現できないかと・・・感染者の数に一喜一憂し、判断に時間を要しました。
 
全てのことを鑑みて8月21日からの『リア王&マクベス公演2020』は中止するという決断に至りました。…後 略

とても、御丁寧な御詫びとご報告でした。
読んでて涙が出た…

仕方ないよね…
仕方無いっ‼️

でも…
でもね…

私自身も、初めての三越劇場
初めてのシェイクスピア作品
しかも、シェイクスピア代表作、リア王の長女役とマクベスのマクベス夫人
とても、楽しみにしてたのですが…
これも、幻となっちゃいました…

私、
今年前半完敗・・・です…

4月新歌舞伎座
    「おりょう」
6月松竹座
      「八墓村」
      初お婆さん役
そして、今回お知らせ頂いた8月三越劇場「リア王&マクベス2020

言葉も出ません…

芝居 したいな…

芝居があるからと3月の釣り番組の撮影終えてから、買い物以外、一切、出掛けずに居ましたが…
もう、解禁しよっ…
3ヶ月⁉️これ以上、お家に籠ってる理由も無くなったし、一寸、馬鹿馬鹿しくなってきちゃった…
    ナンテね…
でも、ダメダメ!
まだ、まだ、コロナは止まない…
一人一人が自覚して、菌を貰わない為にも=バラ撒かない為にも=自粛=最小限の行動・生活するしか無いんでしょうね…

皆様も呉々もどうぞ、ご自愛下さいませ❤️