先日はプレバト📺❇の放送、見てくださり
   有り難う御座いました。


プレバトで知った 消しゴムはんこ❗
今回、初めてでしたが
とーっても楽しかったです🎵
11時からとっかかり、終わったのが16時過ぎ⁉
私ったら、なんでも夢中になると時間を忘れてしまって(笑)
[夏]がテーマだったのですが
私は「蛍」を

6種類の消しハンコを作って作成しました。
で、
左が私の作品~口笛ルンルン

白い消しゴム板に描いた絵を写し、
彫刻刀で絵の縁を削って、各々のハンコを作り、
インクをつけて、ハンコがずれない様に各々のハンコを押して、1つの絵を作成していきます。

インクの付け方が今一で色むら いーっぱい(笑)

右の先生の作品、私の作ったハンコを使用して、
(右側の森林をプラスされました)作成なさったのですが
まあ、この違いっ(笑) 流石❗

次回、もし、呼んで下さったときはリベンジ~ルンルン  
        頑張りま〰す雷グラサン雷


ちなみに、番組で紹介された先生の作品行程、
テーマは【ひまわり🌻】
参考になるかなー⁉
お子さんの夏休みの宿題作品に
【消しゴムハンコ】如何でしょうか??