舞台「大伴家持 剣に歌に、夢が翔ぶ❗」詳細はこちらです😁

昨日は母の84歳の誕生日でした🎁🎂

で、メニューは

前から母と「我が家定番の餃子、食べたいわねー」と話していた餃子を

白菜刻んで、軽く塩ふって、置いておいて

その間に、にんにく・韭・椎茸をみじん切りにして

それを、水を切った白菜と合挽きと混ぜ混ぜ

そこで⁉

量が…

とんでもない量っ!?

大きなボールに山のようになってる具にアセアセアセアセ

          弟と姪夫婦に大笑いされたー 口笛ルンルン

                        これ、何人分??

久々に大人数の調理に
どのくらい材料買ったら良いのか、わからなくなってた…
50枚×5袋の餃子の皮じゃ足りなくなって、
弟が餃子の皮、追加分買いに行く始末(笑)
追加分5袋・・・計10袋⁉
         計500個の餃子⁉
あのねー、
   お店屋さんじゃないんだからあー、私ったら…😵😵
ご、ご、ごめんなさーい びっくり

    水餃子、それから、焼餃子して、
残った餃子君たちが冷凍庫、占領しちゃったー(笑)


近況や最近TVで話題になってることやら、
        あれこれ、ワイワイルンルン
そして、

母「来年、もし、私、生きてたら…(ここまでは毎年、言う)  皆で箱根の温泉行きたいわ星下星カラフル

弟「大丈夫だよ、僕より、長生きするよ。」

私「ちょっと、順番、間違えちゃダメよお、
       私より先に逝っちゃダメよおー❗」

なんか、毎年、母の誕生日、最終的にこの会話で終わっちゃうんだけど、
箱根の温泉のリクエストは初めて照れ

なんぼでも連れて行ってあげるから、
       長生きしてくださーい🙌💕

〆は
姪夫婦がわざわざ自由が丘まで行って、
知る人ぞ知るパティスリーm.koideのケーキ🍰を買ってきてくれて、お祝い🎁🎂

84歳かー。
また、少しちいちゃくなった母を見ると、なんだかもの悲しくもなる今日この頃。

母が弱気になるのも仕方ないのかな…

でも、そこは娘、同性だけに、
ちょっとだけ厳しくおしり叩いて
元気でいてくれるようにしなくちゃね。

では…
お願いだから、
ちゃんと、お薬、飲んでーー❗
        飲めー❗❗プンプンイエローハーツ