今日は小平にある角上魚類  小平店へロケに行って参りましたー🙌
なんの番組か、共演者・放送日は、まだ、お話出来ませんがグラサン
行ってみてビックリ👀!? 超感激のお店だったので皆さんに教えたくなっちゃったー口笛

このお店、その日、新潟がら直送される魚貝を都内では考えられない、量とお値段で提供してるんです❗
撮影とは言え、途中から、ほら、こーんなにマジ買いしてしまった私です(笑)
  
卸業者が介入していない為、通常価格の3~4割安っ❗
商品1つ1つに調理法が書いてあり、その場で三枚におろしてくれたり、刺身や切り身にもタダでやってくれるサービスもあって…。昔のお魚屋さんの大きいお店バージョンと言った感じです。

私は毛蟹2200円・甘エビ40尾くらい入ったパック500円・すけ宗ダラ1匹(1㌔くらいのもの)750円etc…
ねー、安いでしょう?
すけ宗ダラは鍋用と煮物と焼き物様におろしてもらいました。


目の前でおろしてくれるその手さばきも見事ですが、魚のおろしかたもお勉強になってGoodグッ
最近はスーパー等でお買い物すると、パックに切り身になってるので、元がどんなお魚かわからないお子さんもいらっしゃるらしいですが、是非、連れて行きたくなっちゃう🎶
今回は買えませんでしたが、お寿司や天ぷらや大きな海老フライetcや沢山のお総菜も充実❗1人もんにも、ファミリーにも喜ばれるもの一杯❗
しいて言えば遠いのが難ですが、
コストコツアーならぬ、角上魚類ツアーも良いんじゃないかと思う私でしたスポンジ・ボブ💨💨💨