痛いの、よく、我慢したねー」と、自分にご褒美っ!?!?

冗談はさておき、

アメリカ帰りの友人に付き合って、

今日も美味しいもん食べに~きらきらハートきらきら

あの、オバマさんも堪能した【すきや橋次郎】の六本木店へハート
               
     

まずは、白身魚ヒラメから
     

そして、縁側・イカ・さより・赤身・中トロ・(写真省略)

で、この、大トロビックリマークこの、大トロの美味しいことと言ったら、

お口に入れた途端、口の中で、溶けて行くgizagiza溶けて行くぅgizagizagizagizaビックリマーク

   まさしくトロォgizagizaキラきゅんっ
     

そして、お口の中のトロの脂を切る感じで出てきた、

     好物コハダLOVE
     

コハダの後、煮あわび・鯵・生イクラ(写真省略)

そして、この赤貝のプリップリで歯応えと旨味が口の中に拡がる!

       
そして、赤貝の次に、この海老っすげ~

写真では解りにくいかもしれませんが肉厚で大きくって目目

私、お寿司でこんな、大きい海老、食べたの初めてでしたびっくり

食べる時は、(大きいので2つに切って下さってるので)

まず、尻尾側から頂き、そのあと頭の方を。

と言うのは頭の味噌を後に味わう様にとの事です。

まあ、なんて、美味しい海老だ事おんぷ
 

この後、サバ・みる貝

そして、この雲丹。口に味が拡がった瞬間キラキラ

思わず「なに、これ、甘ーい」甘くて美味しい雲丹好
 

煮蛤  これも、文句無しっにこにこぐー
   

煮蛤の次に サバ・小柱

そして、すきやばし次郎御主人お薦めの穴子

実はわたくし、穴子が苦手だとお断りしたら

「家の穴子を食べないと今日、来た美味しさの半分しか食べてないことになりますよー(笑)」と言われて食しました。

食しましたら、

びっくり、

口の中でふわぁと柔らかい物が拡がる感覚!

何コレはてなマーク

穴子?と思うくらい柔らかくて美味しいんですよーハート

穴子を美味しいと思ったのは、
       後にも先にもコレが初めてでした。
           コレ下   コレ下    コレ下   コレ下   コレ下   コレ下   コレ下   コレ下   コレ下
   

止めは玉子、これも、お寿司屋さんの味が出る代物っ!!13

甘いけど、しつこくなく、
フワツとして、しつとりな美味しい玉子チャンでした。

そして、こーんな美味しいお寿司を握ってくださった小野さんでーす。
カメラに向かってニッコリ!ありがと
       
今日もすきやばし次郎には外人のお客様が一杯。
皆さん、【すきやばし次郎の映画】をご覧になって、日本に行ったら、【すきやばし次郎のお寿司を食べる】と言うプランの元にいらした海外からのお客様サイコー


いやぁー、どれも、これも、

新鮮な寿司ダネとシャリのコラボが絶妙で

超、堪能致しました うれしい ご馳走様でした!!


今日も「痛い」のから始まって、

様々な感性?感情のオンパレードで
 
    大忙しの季実ちゃんで御座いました 心ハート

              めでたし、めでたしえへチョキ