車窓から見ていて、いつも、思うこと…!

あー、あそこも、もっと、もっと、大きな森だったんだろうなぁー
 
あー、今度、通る頃には

あの、申し訳なさそうにある森?も無くなって

人家になっちゃってるんだろうなぁ…って泣


動物が町に出てきたってニュースがよくあるけど

          例えばカモシカの大捕物

違うよぉ!!

人間が自然の法則守らずに、お家建てちゃうから、

動物の領域を荒らすから、

動物たちは動物の法則に従ったテリトリーを守ったり

餌を求め、通るだけ…泣


人間だって

狭いところ限定されて住みなさいって決められちゃったら

生きていけないと思うけど・・・

もっと、上手に自然と付き合っていけないのかしら

いっつも、私が思うことてん