今日は朝から特に予定もなく、家でのんびりしていた。

気がつけばお昼になっている。

お腹は空いている。

でも何を食べるか考えるのが面倒だった。

こういう日は意外と多い。

冷蔵庫を開けてみる。

何か作れそうな気もする。

でもやる気が出ない。

結局、外へ食べに行くことにした。

しばらく歩きながら考える。

ラーメンも悪くない。

牛丼もいい。

でも今日はなんとなく揚げ物の気分だった。

気がつけばかつやの前に立っていた。

店内へ入る。

昼時を少し過ぎていたので、思ったより空いている。

一人で来ている人が多い。

私もカウンター席へ座った。

メニューを開く。

期間限定メニューが目に入る。

定食も美味しそうだ。

カツカレーも気になる。

こういう時だけは真剣に悩む。

数分後、注文したのはカツ丼だった。

毎回だいたい同じ結果になる。

迷う時間は長いのに、最後の選択は変わらない。

不思議なものだ。

運ばれてきたカツ丼を食べる。

熱い。

美味しい。

特別な感想はそれくらいなのだが、それで十分だった。

お腹が空いている時に食べるカツ丼は、それだけで満足感がある。

食べ終わって店を出る。

結局、今日は何も特別なことはなかった。

でも、それなりに良い昼だった気がする。

帰宅してから何となくかつやのメニューを調べてみた。

昔より商品数が増えていて少し驚いた。

価格や期間限定商品を確認したい時は「かつやメニュー」が見やすかった。

次こそ違うものを頼もうと思う。

たぶん前回も同じことを考えていたけれど。


via ikedchia's Ownd
Your own website,
Ameba Ownd