さぁ今回もホーム小菅トラウトガーデンさんからお届けいたします爆笑



いやぁいつきてもロケーション抜群のエリアさんです。


そして朝はだいぶ冷え込む様になってきたようで、上着も欲しくなる程らしいニヤリ



今回は用事を済ませてからの釣行でしたので午後からスタート星



そう、小菅トラウトガーデンさんに限らず管理釣り場さんは1日券だけじゃなく、半日券や時間券があるところも!



丸1日ガッツリ釣りをするのも良し!



半日釣行や時には2時間釣行で少しだけやれるのも管理釣り場の魅力ですラブ



ここ小菅トラウトガーデンさんは1日券、半日券、2時間券とあり、自分の時間に合わせてのんびり楽しむ事が可能ですおねがい



さて、ここでは何度も御紹介してますブランド鱒【甲斐サーモン】がいます。





釣って楽しい、食べて美味しい



それが甲斐サーモンキラキラ



そんな甲斐サーモンを狙うにはムカイフィッシングから発売されてます【トレモポゴ38HS】



写真はトレモポゴ38HS

上:TP1 モカオレ

下:TP12 フラッシュチャート


今回の釣行時は前日に雨が降り増水。



普段クリアのポンドには濁りが入っていました。



なので、自分にもよく見えて、トラウトにもよく見えるトレモポゴのフラッシュチャートから探ります。



朝イチは活性が高かったみたいですが、お昼からの釣行で正直激ムズガーン



一瞬反応はするけど、追いきらず・・・



そしてこの日は平日にも関わらず、お客様いっぱいでプレッシャーも高かったのかガーン



そこでトレモポゴに限らず、トレモ35MRFで状況をサーチ。



トレモ35MRFは1m付近を通すことができて、管理釣り場のトラウト達が最も多く回遊する深さ。



なので管理釣り場においてサーチルアーとして良く使いますニコニコ



ただトレモ35MRFでも追ってはくるけど食い切らず・・・


それでは強い波動はそのままに、サイズを小さくするためにトレモスマッシュ25MRFにチェンジ。





すると1投目でヒット!




少し難しい展開の時にはトレモスマッシュに限るグラサン



シルエットは小さいけど、強い波動がやる気のないトラウトにスイッチをいれてくれますウインク



少し時間が経ち、15時過ぎでしょうか。



もう一度甲斐サーモンを狙うため、トレモポゴにチェンジ。



甲斐サーモンは基本ボトム付近にいることが多く、ポゴで甲斐サーモンのやる気スイッチをオンにしてあげるのが良いんですラブ



午後イチよりはポンドの濁りが薄れてきてはいますが、視認性とアピール力を兼ねてもう一度フラッシュチャートをチョイス。



ボトムをピョンピョンとダートさせて誘います。



すると





綺麗なイワナがヒットキラキラ



そう!トレモポゴでボトムを攻めるとイワナもよく釣れるラブ








今度はイワナのサイズアップラブ



写真では分かりにくいけどこれ40センチある大イワナびっくり



ポゴ丸呑み笑い泣き



陽が傾き、イワナの活性が上がってきてるようでした。



さぁ残り時間わすが。



本命の【甲斐サーモン】はまだゲットならずガーン



ただちょいちょいトレモポゴに反応する甲斐サーモンは確認できているので、諦めずポゴで誘う。




すると急にロッドに重みがびっくり






ようやく本命【甲斐サーモン】ゲットラブ






使用したタックルはAIR STICK PLUS BAIT 2582UL ベイトタックル星



ベイトは手返しが良く、操作性も良いのでポゴを使うにはもってこいのタックルキラキラ



しかも甲斐サーモンがヒットしてもしっかり寄せられるので安心してファイトできます!



甲斐サーモン狙いには欠かせないタックルの1つです。



是非小菅トラウトガーデンさんの甲斐サーモン狙いにはトレモポゴとベイトタックルの組み合わせで狙ってみてくださいキラキラ



もちろんスピニングタックルでもポゴは扱えるので、その組み合わせでも狙ってみてくださいね星



タックルデータ


ロッド:AIR STICK PLUS BAIT 2582UL


ライン:TORAY トラウトリアルファイターPE 0.4号


リーダー:フロロ4lb