大物釣りに欠かせない物!

テーマ:

Mukai Big Trout Project 鱒士において、欠かせないアイテムであるタックル。


私がメインで使用しているのはエアースティックトレモベイトとエアースティックグラベル星


エアースティックトレモベイト

特徴は、ロッドにハリがあって、バットがしっかりしています。


また、このロッドは硬すぎず、柔らかすぎない、今回使用している鱒士ルアーを操作するのに適したちょうどいい硬さなのです。



そして、ベイトタックル特有の重いルアーでも楽々とキャストできますし、手返しの良さがあります。



また大物が相手でもバットが強いので、しっかりと魚を寄せてくれます。


エアースティックグラベル




このロッドもエアースティックトレモ同様ハリがあり、バットがしっかりしていて、ルアーの操作性は非常にいいです。



また最大の特徴は、このグリップエンドの長さ




大物とのファイトは、皆さんご存知の通り、引きが強烈です。

すんなり上がってはくれません。




そんな大物に主導権を握らせないのはもちろん、このグリップエンドを肘にしっかり当ててあげる事で、楽々大物を引き寄せる事ができます。




スピニングタックルは、手返しの良さはベイトタックルに劣ります。


しかし、ベイトタックルの弱点でもあるバックラッシュによるライントラブルがほとんどおこらないため、ベイトタックルに自信がない、まずはスピニングから始めたい方にはオススメのロッドです。


Mukai Big Trout Project鱒士 これからも進化をし続けますキラキラ



ニューアイテムも色々考えておりますので今後の動きをお楽しみにウインク




そして7月28日土曜日は午前中のみとなりますが、川場FPさんにてまたまた鱒士大物賞やっちゃいます!!


今回の大物賞は鱒士70sのオリカラ4種星




朝一から午前中ブースが出展されている時間限定で行います。

鱒士ルアーで釣れたらスレがかりでない事を確認するため、ムカイフィールドスタッフか川場FPスタッフさんに確認を取ってください!


この時期鱒士70sで弱ったベイト(魚)を装って誘ってあげるととても有効ですよウインク


是非この機会に鱒士70sのオリカラをゲットしちゃいましょうチュー



そのほかにもムカイブースではあのトレモロングが先行発売!!



数はかなり限られていますので早い者勝ちですキラキラ


もちろん鱒士ルアーの販売もありますのでよろしくお願い致しますニコニコ