”【疲れやすい?】忙しい40代にはこれ。” | 【今治】池田薬草店で働く看護師のブログ

【今治】池田薬草店で働く看護師のブログ

元看護師、50歳超えてからの漢方修行始めました
東洋医学のあれこれ、普段の生活に活かせるお話など書いていきたいと思います

本日もブログへの訪問ありがとうございますキラキラお願い

 

 

若いときは元気でした あいこです

 

健康を保つには

食事 運動 睡眠

 

漢方薬はそれを全部やった後どうにもならない時に。

とか言いながら人間

なかなか きっちり生活するのは難しいものです   

きちんとやりすぎて,カリカリイライラすることもありますね

 

食事療法するのが面倒だから

運動するのがイヤだから

漢方薬で手っ取り早く。

 

というきもち、すご~~~~~く理解できますグッ

 

私がそうだからです~~~ニヤニヤ

 

若いときには大丈夫だったことも

50が来たら、というより私の場合40代後半あたりからだんだん怪しくなってきました

 

そう

 

体が衰えると、いろいろ問題がすぐに解決しなくなるんです

 

それで、いろいろやってみた(食事と運動)結果

 

薬の効きが良くなった気がするんですよね、気のせい?

 

 

薬で100%解決しないこともあります

 

栄養素は非常に大事だと私は思っています

 

漢方薬、効いたわ~でもあともうちょっと効いて欲しい

 

栄養を気にしてみようか

と思った方は栄養学、薬草学の専門家のはなしも読んでみてください

本日も最後までお読みくださりありがとうございましたキラキラお願い