日曜日、お仲間さんたちと横浜で昼呑み🍻
日の出町に10:10集合🎵
伊勢佐木町方面へ🚶
10:00開店のタイ料理屋さんに入店🍴
こじんまりとした店内、
ドリンクは冷ケースから自ら取り出し、
空き瓶、空き缶で精算するスタイル🍾

タイビール片手に青菜炒めでスタート
まずは野菜ですね🥦
ガーリック効いてて食欲増します😍
生春巻きは彩り鮮やか🤩
モチッとカリッと食感が👌
揚げ春巻きもオーダー
こちらも食べやすい🙆
ソフトシェルの炒め物、
どれもビールが進みます🍻
3種類いただきました🍺
ほろ酔い気分で大岡川沿いを野毛方面へ🚶
テレビで見たことある風景に出会いました
川に寄り添うように曲線を描いた建造物、
1Fにも2Fにもビッシリと飲み屋が軒を連ねている風景は圧巻😄
蜂の巣の室のようにビッシリ🎶
一見さんでは入ることにかなり勇気がいりますね😅

野毛を徘徊🚶
少し小腹を空かせたところで
桜木町駅前の地下街へ🚶
ぴおシティです🍴
ワンダーランドが広がっておりました🤩
どのお店も昼間っから呑兵衛だらけ😀
われわれもそうですが・・・
焼売のジョーさんに入店🍴
調理場が見える特等席に着席💺
焼売包んでいます🤤
15:00まではハッピーアワーということで遠慮なく🍺
焼売3種盛りをオーダー、
肉、海鮮、シソ
下味ついているのでカラシのみちょいと乗っけてパクリ🤤
酒も進みますね🍻
とうもろこしの揚げ物も👍
ハイボールやらジンソーダやらをたしなみ、
3種盛りをおかわり😍

せっかくなのでハマらしい景色も堪能🌊
市役所隣の新しいビルの46階は展望台として一般開放🏢
これぞベイの景色ですね💃
富士山もうっすら望めました🗻

仕上げに再度地下街へともどり
横濱飯店さんへ🍴
ドカンと横浜市歌が誇らしげに掲示されてます🎶
大人の義務教育633🍺で喉をうるおし、
ピータン、餃子、炒め物でお腹を満たして
ハマの昼呑みは終宴👏
爆睡しながら帰路につきました🚃(-_-)zzz

では👋👋