野球観戦と旨いもの目的で旧友のT氏と仙台へ🚄
観戦前に恒例の杜の市場で早ランチ🍴
うに丼並盛の一択です🍚☝️
とろ~り旨い安定のお味で旅はスタートです🤤💃

路線バスで球場入り🚌
大にぎわいです🎶
東北ご当地ビールで気持ちを落ち着かせます🍺
ハラハラしながらも
試合はひさびさの勝利✌️
9日ぶりの勝利に球場が沸きかえります❗
来てよかった〜🤩

夜は事前に予約していたお店へ🚶🍴
夜ノ焼魚「ちょ−ちょむすび」さんです🏮
予約必須のお店、
店内は満席でにきわってます😄
オープン厨房では串に刺さったお魚たちがじっくりと焼かれています🐟
お通しは椀物🍜
鳥手羽元のやさしい出汁が効いています
食欲増進🤤
3人で訪問なのでいろいろシェア出来ていいですね
お造り盛り合わせは6種類を3切れずつ🐟
どれも旨いっ、たまりません🤤
ポテトサラダは具だくさん🥔
1人前を3等分してもらい提供😁
ホッケは炉ばた焼きで🔥
身はふっくら、皮はパリッと👍

そして1番の衝撃はイワシ焼き🐟🔥
こんなにデカいイワシ食べたことありませんでした
串に刺さってまるで巨大なイワナかと思いました🎶
身はホクホク、ワタは大根おろしにスダチを絞り醤油をチョロっとかけたものと一緒に👍
イワシのワタは初体験🎵
うんめ〜🤤
日本酒も豊富でかなり酔ってしまいました😁

翌日の朝は白石城へ🚶
あたりをひとしきり散策したら次の目的地へ🚃

塩釜駅で下車し、ランチをいきましょう🍴
廻鮮寿司「塩釜港」さんに到着🏃
塩釜と言えばマグロ🐟
このオブジェが目印です
平日の11:30なのに入店待ちのお客さんでいっぱい😅
訪れている車のナンバーを見るとみなさん地元🚙
約50分待って入店🎶
まずはランチメニューの鉄火丼🐟
このボリュームにお吸い物が付いて880円❗
なんとお値打ち🙆
色も鮮やか、さっぱりでエンドレスにいけてしまいそうです🤤
次は何にしようかと思慮していると、
来店サービスのヒラメがふるまわれました💃
すごいサービスにビックリ❗
追加オーダーは、イカ🦑
ネタのデカさもさることながら
身の厚さにビックリ❗
活つぶ貝のネタもでかくで厚い
コリッとした食感がたまりません🤤
さすがメディアでも紹介されている名店でした👌

仙台市街地へともどりたまには観光も😀
瑞鳳殿です
壮厳です✨
そして仙台城へ🚌
広々として気持ちいいですね🙆
空が広い😀
戻りは徒歩で国際センター駅へ🚶
城壁の高さとソリ具合に圧倒されます

新幹線を待つ間、構内で銀河高原ビールでクールダウンして列車に乗り込みます🚄
ひさびさに野球も勝ったし、
旨いものに出会えた旅行でした🙆
では👋👋