早起きして一路仙台へ🚙💨
仙台中央卸売市場に到着💃
早めのお昼としましょう🍴
和食「寿司吉」さんに10時50分に入店😬
丼ものや定食メニューが充実😄
ほとんどが1000円代前半🎶
安いっ❗

本日のおすすめ、
上赤身中落ち丼にしました
どかんと直座🍚❗
ぶ厚い赤身と中落ちのダブル主演です🐟
1700円とは安いっ✨
あら汁がこれまた旨いっ🍜
あら汁はおかわりできます👌
ガリの下にも
ビッシリと折り重なるように敷き詰められています❗
観光地によくある余計なものでかさ増ししている海鮮丼ぶりとは訳が違います🤩

マグロの串揚げは単品でオーダーしてました🐟
でかいです❗
この大きさで350円✨
マグロ3切れの間に玉ねぎ🧅
春の仙台、大満足なごはんで幕開けです😍

そして個人的にシーズン開幕⚾
楽天モバイルパーク宮城にやって来ました〜💃
3年ぶりとなるホーム球場での観戦🤩
ワクワクします😁
クラフトビールで気持ちを落ち着かせます🍺
土日のデーゲーム、芝生席も家族連れで満席です🥰
4年ぶりとなるジェット風船解禁🎈
試合は両軍激闘の末、引き分けとなりました😆

試合後は国分町のお店へ🚙
ご当地の美味しいものが食べられる「赤猿」さんにおじゃまします😄
隣の東洋軒さんは先月、マーボ焼きそばで伺いました🍜

赤猿さん、満席でにぎわってました🙌
まずはカツオの藁焼き🐟
塩タタキでいただきます😍
ハーフサイズとは思えないほどのボリューム🐟
上から撮ったので分かりづらいですが
ぶ厚いんです🐟❗
タップリの新玉ねぎ、新鮮なミョウガとネギを
どんと乗せてワサビと塩でいただきました🤤
藁のかほりがコレまた良いです👍
新鮮なカツオでタップリの薬味、
サラダのようで健康的🤩
薬味はおかわりできるので
モチロン追加しました

厚切り牛タンも藁焼きで🐮
コレまた旨いっ🤤
アンコウと揚げだし豆腐も旨かった〜🤤
他のメニューもどれもこれも👍🎶
ドリンク飲み放題にして日本酒攻め🍶
日本酒だけでも30種類くらいありました
大満足な国分町の晩餐でした🥰❗

翌朝は、車で名取市、高台の住宅街方面へ🚙
大学の敷地内は桜満開🌸

海の見える丘公園へ🏃
ここも良い感じ🌸
仙台市街地がクッキリと😄
名取の平野の向こうにはうっすらと太平洋を望めます🔎🌊

この日のランチは、洋食「HACHI」さん🍴
仙台駅店を避けて長町駅店へ💃
せっかくグルメでも紹介された
連日大盛況の有名洋食屋さんです🎶

あれこれ悩ましたが、
困ったときのお助けメニューを見つけました🍴
欲張りメニューの大人様プレート🤩
8の文字がインパクトのあるジョッキで麦炭酸水をたしなみながら待つことに🍺

来たぞ〜🍴
ハーフデミハンバーグ、ハーフナポリタン、デミチーズヒレカツ、カニクリームコロッケ、エビフライ
これぞ、大人様プレート❗
一品一品が旨いっ🤤
ハンバーグも海老もつけ合わせの野菜も🥦
デミソースが旨い、
タルタルソースは手作りで
卵とピクルスの食感がたまらない🥰
驚いたのは、ナポリタン🍝❗
これほどのモチモチ感は初めて🥰❗
喫茶店のナポリタンも大好物ですが、
洋食屋ハチさんのナポリタンの底力を実感🤩

今日も楽天モバイルパーク宮城へ⚾
この日の応援席には、
仙台育英高校のチアリーダーのみなさんが参戦💃
かせかせ〇〇、カセカセ〇〇、
かっとばせ〜〇〇🎶 のボードが高校野球ですね👍
応援は盛り上がりましたよ〜💃
試合内容は😆でした

3日目の朝ラーからスタート🍴
6:30から営業してます🍜
2キロ歩いて朝活です🚶
平日9時00分なのに、ひっきりなしに車が入ってきます☺️
朝ラーをいただきます🍜
あっさりタイプのとんこつ醤油ラーメン
細麺をチョイス🍜 600円🙌
小盛でも並盛くらいの量があります🥰
朝からしっかりいただきました🤤

昼時に秋保温泉にある
有名スーパー「さいち」さんへ🚙

お目当ては、大人気のおはぎ🤩
こちらは店内調理のお惣菜も大充実😍
ついついあれこれと購入🎶
筋子入りおにぎり、ホッキめし、ウニめし、煮物におくらなめこ、ゼンマイ煮物、タマゴサンド😄
昼めしと夕飯にします🍴

羽山橋の桜は見頃🌸

秋保神社の桜も見事でした🌸

秋保大滝の駐車場に到着☺️
不動尊の脇を抜けて滝見台へと向かいます🚶
高さ55mの秋保大滝の姿に圧倒されました🙌

ここでおはぎ3種(あんこ、きなこ、ごま)をいただきます🍴
鳥のさえずりとゴーゴーと流れ落ちる滝の音を聴きながら🎶
桜を満喫した春の仙台、
紅葉の時期にも来てみたいですね🍁

安全運転で帰路につきます🚙急ぐ
では👋👋