この前の日曜日、天気もいいので妻と
新宿から小田急特急えのしま号で片瀬江ノ島へ🚃
9:30に到着🚉
まだ比較的すいてます💃
目指すは江ノ島からの絶景が望める食堂🏃
健康の為、エスカーは使わず階段を登ります🚶
風は強いもののいい景色でした🎶
食堂の絶景テラスからの眺めがこちら↑
富士山もうっすらお目見えしてました🗻

訪問したのは磯料理「冨士見亭」さん🍴
10:20に入店☺️
テラス席確保🌊💺
相模湾を眺めながらの午前中の一杯は格別です🍺

サザエの卵とじ「 江ノ島丼」🍚をオーダー
海へのあこがれ😍
早ランチ、最高です😁
サザエの壺焼きでもう一杯🍺
のんびりさせていただきました🙆
お腹の具合も落ち着いて島を散策🚶
桜が咲いたら、また見事な眺めでしょう🌸
暖かく半袖で過ごせました☀
そうこうしているうちに島内は登ってくる方々で混雑してきました
麓の仲見世通りは、祭りかと思うほどの人垣😅
朝早くから活動して、混み合う前にその場を後にする🏃
お出かけの鉄則です✌️
老舗和菓子屋さんで小倉最中をかじりながら小休止🎶
最中はサザエをかたどったものをチョイス😄

海岸沿いをぶらり🚶
風が強いのでマリンスポーツには絶好のコンディションですね🌊
江ノ電を眺めながら🚶
江ノ島の喧騒から離れてのんびりと🎶
ここで何やら惹かれるお店が🍴
「波平」さんです
入ってみましょう💃
隣席の定食がかなりボリューミー🍚
まだそこまではお腹に入らないので単品にします
定食は次回の楽しみに😆
液体は入るのでまずは🍺
柚子名前しらすを合わせます🐟
波平サラダは海老やらタコやら刺身やら海鮮がオンしてます🥗🦐🐙🐟
自家製ドレッシングがまた旨い🤤
名物のアジフライは、下味がついているのでそのままで🤤
衣薄くてサクッと旨いっ❗
店内のテレビで高校野球決勝戦を観戦しながら
ゆったりとした時間を過ごすことができました👍
店の目の前を通る江ノ電も眺めながら🚃🤩

食後は腰越を過ぎて海岸沿いに鎌倉高校前駅を目指します🚶
撮影スポットにはあちらこちらに人だかり😅
駅のホームは溢れかえってます😨
一番有名な撮影スポットには
とある東アジアの大国らしき方々がわんさか🥶
ルールを守って交通の妨げにならないことを祈ります🙏
満員の江ノ電に乗って鎌倉駅に到着🚉
帰りは、臨時特急「鎌倉号」に乗車🚃
涼しい車内で一気に北朝霞へと
快適に過ごしながら帰路につきました💃
では👋👋