週末の土曜日、
老舗の人気店、千駄ヶ谷のホープ軒さんへ🍴
時刻は11:20、まだ空いてました
3階席へ🚶
ネギラーメンに味玉トッピングで🍜
この背脂ならまだいけます🤤
ちょいと平打ち麺なのですね😍

そして神宮球場へ🏃
個人的に今年初観戦
球春到来です⚾💃
今日は35年来の友人S氏にチケットを取ってもらい
バックネット裏の席🪑
グラウンドが近い🤩
屋外球場は気持ちいいですね🙆
花粉の大量飛散さえなければ😅
オープン戦価格なので
いつもの外野席並みの価格でした👌
試合はイーグルスの勝利✌️
今年はお願いしますよ🙏

試合後は武蔵小杉のひとつ手前、新丸子で下車🚉
昔ながらの雰囲気が残る町並みを歩きながらこちらへ🍴
焼き鳥、釜めしの「鳥武」さんに友人S氏と入店🏮
ねぎまに砂ずり🐔、他になんこつをオーダー
いつもの埼玉の味噌ダレではなく、
ワサビが添えられています
鳥豆腐はいい出汁でていて
す〜っと胃袋に染みわたります😍

手羽先が秀逸🐔
薄衣でパリッと旨いっ🤤
レババター炒めは濃い味でお酒がすすみます🍻
吉田類師匠も訪問されてます❗

締めのひとしなは、看板メニューの釜めしを🍚
豊富なメニューの中、
初心者のワタクシたちは5色釜めしにしてみました
椎茸やタケノコたっぷりで食感も👍
おこげがこれまた旨いっ🤩

いろんな意味で楽しく美味しいひとときでした🙌🎶

寝過ごさないように気をつけながら帰路につきました🚃
では👋👋