青春18きっぷでしぞ〜か方面へ🚞
最寄り駅は5時30分スタート🏃
草薙駅からはしずてつで移動🚞
御門台駅で下車🚉
目指したのは、うなぎかん吉さん🍴
いつもワタクシのブログに. 
いいね❗してくださっていて
その女将さんのお店ブログも
拝見していたので一度は来たかったお店です🎶

11時00分に席予約してました〜😄
店内は22席と比較的こじんまりとしています
あとから来るお客さんは皆さん予約されていたようなので飛び込みでは厳しいかも😅
予約は必須のようです✌️
今日も暑いので、まずはシュワッと麦炭酸水で喉をうるおします🍺
お通しには鰻の肝煮🐍
これは嬉しい😍
気分があがります⤴️🤩
気持ちを落ち着かせてその時を待ちます😄

待ってました〜😛
特選うな重 ご飯大盛りの登場です🙌
まずはお膳の全容をじっくりと鑑賞します
きも吸いもついてますね🍜
鰻はタップリ1尾🐍🙆
地元、吉田産のうなぎだそうです
接写でもパチリ📷
いいかほり🤩
食欲全開です❗
パワーチャージしますよ🍴
うめ〜ら🤤
ひっくり返して皮目からもパチリ📷
関西風に焼かれているそうで
皮目はパリッと身はふっくらしてます🤤
スタミナつきますね💪👏
ペロッと完食🤩
ごちそうさまでした🙏
帰りがけに女将さんともお話しさせていただき感謝の意を述べました
ありがとうございました🥰

駅へと戻り東静岡駅から路線バスで日本平を目指します🚌
山道を進み日本平に到着🌄
展望回廊に行ってみます🏃

富士山、三保の松原方面を望みます🗻🌊
残念ながら富士山の勇姿は雲の中😅

日本平ロープウェイ乗り場方面から海を眺めます🌊

富士山は夏の雲に覆われてました🗻
ロープウェイで久能山東照宮へとむかいます🚠
高齢団体客でごった返していました😅

ロープウェイは片道切符にしたので
密を避けて山を下ります🏃
東照宮を拝観

日陰を探しながら下山です

木立の隙間からの駿河湾、美しい🌊

細かい階段を下っていきます👣

海岸沿いにはイチゴのビニールハウスがびっしり🍓

汗だくドロドロ状態で下山、
清水駅行きのバスまで時間があるので
いちご生ジュース🍓を飲みながら涼しい店内でクールダウン👍
ツブツブしていて旨いっ🍓
生きかえります😛

1日4本しかない久能山下から清水駅に行くバスに乗り込みました
客はワタシひとり
しばらく海岸沿いに走ります🌊
バスと列車を乗り継いでゆっくりトコトコと帰路につきます🚞
では👋👋