埼玉県小川町です❗️
今日はカレー気分🍛💃
1件目は、「強い女」さん🍴
珍しい無水カレー🍛をいただきます🍴🙏
水を使わずトマトと玉ねぎの水分だけで
鶏肉がホロホロになるまで長時間煮込まれたカレーです🎶
今日は暑いので、まずは麦炭酸水でグビッと🍺
ウズラのピクルスをお供にして🥚
お初です🥚
パラッと降りかかっている香草の乾燥したものがいいアクセントです🙆

おしゃれカレーのお出ましです🍛😁
ライスはMMサイズ230gにしました🍚
前面の白いドロッとしたものは山芋のなんちゃら
野菜もタップリ、十穀米なのか
ライスもヘルシーです👌
食べたことのないジャンルのカレーです🍛
旨いですねぇ🤤
いろんな味変を楽しみながらいただきます💃
最後はスパイス出汁をかけてさらっと流し込みます😀
5月には西武池袋本店の7F催事場で開催される
「GWにっぽんカレー列島」に埼玉県代表として出店されるそうです⬇️❗️
楽しみですね😄

すぐ近くにある
ワタクシお馴染みの青雲酒造さんへ🚶
今日は無料試飲にチャレンジです🍶
3種類をチョイスできます
インスタフォローすると全6種類を試飲できるそうです
お店の方に聞きながら試飲開始🍶
結局、どれも旨いんですよね😍
併設の玉井屋さんの美味しいメニューのことや先日の酒蔵祭りの話題で盛り上がりながら
今日は純米酒に決めました🍶👍️
家に帰ってからのお楽しみ🎶

そこから500mくらい歩いて2件目へ🚶💨
「小川ぐらしの茄子おやじ」さん🍴
再訪です🍛
チキンカレーを食べ比べします😄
今はだれもいませんでしたが、
その後、続々とお客さんが来店してました
スパイシーな香りとともに
チキンカレーの到着です🍛
これも旨いっ🤤
ザ·スパイシーカレーです🙆

食べきりました~😀
カレーは飲み物とよく言われますが、
はしごカレー2杯はやはりお腹にたまりますね😅

帰りに清水屋さんで豆腐買って帰ります🚃💨
では👋👋