国営ひたち海浜公園🍀
平日の9時00分に到着🚙
駐車場は結構埋まってます😅
やはり見頃ですからね😁

まずはネモフィラの丘へ一目散🏃💨
ネモフィラ見頃です
菜の花も咲き誇ってます🏵️
清々しくていい気候です🙌
丘の道にはすでに大量の観光客が😀❗️
黄色と青のコントラストいいですね✴️
春ですね~🎶
ネモフィラの丘へと向かってみます🚶
ちょっと雲がでてきました☁️
青空ならもっとよかったのですが
雨でないだけよしとしましょう😄
青にも濃いもの薄いものがありますね😍
美しい✴️
それにしても頂上付近はスゴい人です😅
頂上はあきらめて中腹で撮影📸
4年ぶりの来訪です😀
遠くても来る価値がありますね💃

ワタクシとしてはネモフィラよりも見たかったエリアへ🏃💨
こちらも見頃、
チューリップです🌷⤴️😄
どれもこれも美しい🌷🙆
日本ではないみたいです😍🎶
オランダの キューケンホフ公園🌷 を思い出します👏

どこを撮っても絵になります🌷📸
チューリップは見頃の期間が比較的短いので
間に合ってよかったです👍️
写真何枚撮ったことでしょうか🌷😍
どこ見てもいい👌
絵ハガキや絶景カレンダーのような景色の応酬に感動です❗️
色あざやかで癒されます🌷🙋
時折訪れる晴れ間、
陽があたるとこれまた美しい🌷🎶
圧巻の光景でした🌷❗️
大満足でした⤴️👏
コキアの季節もいいですよね💃
インバウンド客もたくさんいましたよ
日本が誇る観光スボットです👍️

雨が降りそうなので移動します🚙💨

那珂湊は渋滞していそうなので
今回はスルーして大洗でランチにします🍴

海鮮屋さんが3件ならぶ中、
今回は「かじま」さんを訪問😀
海鮮ものにしては割りとリーズナブルな価格設定です😄
さんざん悩んで、お店おすすめの
ひととおり楽しめそうな
かじま定食をオーダー😍


カニめしにアジフライ半身、お刺身にあら汁と豪華です🦀🐟️✨

カニ身がタッブリ🦀
カニ味噌とイクラもonしてます❗️
アジフライはこれまたサクフワ🐟️🤤
しかもデカイ❗️
これで半身とは驚き🙌
タルタルソースもGoo👍️
刺し身も侮れません🐟️
よくある ついでの刺し身ではなく
白身2種にトロ、エビと豪華😋
エビも広げるとデカイ❗️
甘みあって旨いっ🤤
あら汁も食べられる身がしっかりとついていて
これまたいい出汁でてます🍜

こんなんも頼んでました⬇️
カニばっかりコロッケです🦀
どれも旨いっ🤤🙆
呑みたくなりますが運転あるので我慢😅

他にも魅力的なメニューがたくさんありました😍
大満足な海鮮ランチでした🙆

では👋👋