ときには自分の力で歩めると思うこともあるかもしれない。

でも、多くの場合、ほとんどの場合は、
思いやってくれるひとがいて、
やさしさを示してくれるひとがいて、
手を差し伸べてくれるひとがいるから、
前に進むことができる。

自分の力だと思っていたら、
実はたくさんのひとのおかげだったと気づく。

それは親のありがたさかもしれないし、
部下や関係者へのありがたさかもしれないし、
身体へのありがたさかもしれないし、
出逢いや学びへのありがたさかもしれない。

人生の不思議は、
全部自分でやってるんだと思っているひとほど、
器が小さくて、
自分なんて何もできてなくて助けてもらってるんだと思ってる人ほど、
器が大きいこと。

だから、
自分でやらなきゃと思うほど、
窮屈な気分になり、

頼ってもいいし、助けてもらってもいいんだよ、
と思えるほど、緊張がゆるみ、自然体になれる。

10年前までは、
どうやって力を発揮しようか?
と思い悩んでいました。

でも、今は少しちがって、
頼っていいんだと思えるからこそ、
101%の力が出たりしています。

ありきたりな言葉ではありますが、
ひとは、支え合っていきているのですものね。

たくさんのひとが支えてくれたからこそ、
今のぼくがあります。
だからこそ、少しでも誰かの歩みを支えられるならという想いで、
今日もがんばります。

ありがとうございます。


池田貴将



□■□ ━━━━━━━━━━━━━ ■□■

《 大好評 》

池田貴将・最新セミナー「Success Code」
https://openplatform.jp/code/

【増刷100冊決定!!】
残りわずか


〜貴方自身の源へ〜
たった4時間で驚きの場所へお連れします

□■□ ━━━━━━━━━━━━━ ■□■