なにかを目指していくときに、
一番苦しくなるのは「完璧主義」です。

完璧にやらなきゃ、
成功率100%でなきゃ、
絶対に失敗しちゃいけない、
間違いなんてしたらダメだ、
Etc.

しかし、残念ながら、
完璧主義は、目標の達成を遠ざけます。


なぜなら、目標を目指し、それに向かっていくとき、
ブレず、ずれる、予定通りにいかない、モチベーションが途切れる、etc.

というのは「100%起こること」だからです。

だから、むしろ大事なのは、

「ズレたときに、戻ってくる力」
「失敗したときに、立ち直る力」
「崩れたときに、再び立て直す力」
「設計図が壊れたときに、再設計する力」

という「立ち直り力」です。


シンプルに言えば、

「目標達成力=やり遂げる力」

です。

そして、ほとんどの場合、必ず壁にぶつかったり、
想定からずれるということを考えると、

「やり遂げる力=立ち直り力」

です。

あなたは日々のなかで、

回復する、ということをどれだけ意識していますか?


プロアスリートが休養をとるのは、
「プロだから休んでもいい」のではなく、

「プロになるためには休まなければならない」からです。


研究でわかっているのは、

成長とは、練習中に起こるのではなく、

成長とは、休息中に起こる、

ということです。


あなたが回復するということを大切にしていないと、
成長ではなく、衰退だけが起きていってしまいます。

注意しましょう。

回復することに罪悪感を感じなくていいんです。
だって、回復=成長なのですから。


そういう私も、ストイックに見られていますが、
めちゃめちゃ回復を重視していますから。


本日もいきましょう!


池田貴将

□■□ ━━━━━━━━━━━━━ ■□■

《 大好評 》

池田貴将・最新セミナー「Success Code」
https://openplatform.jp/code/

【増刷100冊決定!!】
残席わずか


〜貴方自身の源へ〜
たった4時間で驚きの場所へお連れします

□■□ ━━━━━━━━━━━━━ ■□■