ほとんどの場合、
ブレたり、他人が気になるときって、

「 今日自分がやるべき重要事項5つ 」

が明らかになっていないからだったりします。

すごくシンプルに言えば、

自分がすることがなければ、他人を気にするくらいしかすることないですし。

わたしの友人でも、普段いつも他人からの見る目を気にしているひとがいるのですが、

ジャンプの発売日と、大好きな単行本の発売日が近づいてくると、
いたって何の不満もなくなってます。

「 発売日までに、これまでの流れを全部読み直しておかないといけないんで! 」

と(笑)

デールカーネギーの「人を動かす」(か「道はひらける」)という本の中にも、

「 感情がブレるなら、忙しくしていなさい 」

という教えがあります。

子供が2人いるのに、奥様を無くしてしまった男性が打ちひしがれていたのに、
子供が「遊び道具をつくってほしい」と懇願するので、
ひきこもっていた部屋から出て庭で、日曜大工に取り組むようになりました。

すると、途中から夢中になっていて、
妻を失った痛みを初めて忘れることができた、
というエピソードが載っています。

あとで後悔するようなことに忙しくなるのは、
ちょっと残念な気もしますから、


感情がブレるのが嫌なときは、
部屋でも片付けしてみるのをおすすめします。

少なくとも部屋が片付いて嫌になる気分を味わった人は出会ったことがないですから。


少しでもヒントになれば幸いです。


池田貴将


□■□ ━━━━━━━━━━━━━ ■□■

《 大好評 》

池田貴将・最新セミナー「Success Code」
https://openplatform.jp/code/

【増刷100冊決定!!】

〜貴方自身の源へ〜
たった4時間で驚きの場所へお連れします

□■□ ━━━━━━━━━━━━━ ■□■