ぼくが人生で大切にしているのは、
「何が正しいか」よりも、
「わたしはどう生きたいか」です。

以前は、
「なにが正しいんだろう」
「どう評価されているんだろう」
「ここで何て言えば良く思われるんだろう」
そんなことで頭がいっぱいでした。

たとえば、
セミナーのときや、集客のWebページをつくるときは、
そうした「正しさ」や「よく見られること」で頭がいっぱいでした。

でも、お客さんが集まらなくて、生活していけてなかったので、とてもとても不安と焦りでいっぱいでした。

そして、周りのひとたちも、
「あーしたらいい」「こーしたらいい」と、
さまざまなことを言ってくださいました。

それがまた逆にぼくの心を迷わせていました。
「どれが正しいんだろう」って。

そんなとき、
ふと考えるようになったんです。

「 どれが正しいかじゃなくて、
結局、おれはなにが正しかろうが、
どうやって生きていきたいの? 」

それは、先週も書いたように、
「これが答えだ!」とするわけじゃなくて、

仮の答えを出して、
また問いを出してみて、
そしてまた仮の答えを出していく。

この繰り返しで、今も生きています。


今のぼくにとって大切なのは、

なにが正しいかより、

なにが楽しいのか、なにがみんなと一緒に幸せに過ごせるのか?

そこに尽きてます。


池田貴将


□■□ ━━━━━━━━━━━━━ ■□■

《 大好評 》

池田貴将・最新セミナー「Success Code」
https://openplatform.jp/code/

【キャンセル待ち受付中】

〜貴方自身の源へ〜
たった4時間で驚きの場所へお連れします

□■□ ━━━━━━━━━━━━━ ■□■