今週は、なにを改善させようとしていますか?

ぼくは必ずそれを「今週のテーマ」として掲げています。

たとえば「今週は間食をしない」という日常的なことを書いたときもあります。
また「1年の目標リストのリニューアル」というその週でクリアしたいことを書くこともあります。

とにかく改善をする鍵は、
そのことについての「日記」をつけることです。

たとえば、私が健康分野の改善で、8キロ近く痩せたときは、
毎晩「明日はなにを改善するか」ということを日記に書いていました。

体重計のメモリはただの「儀式」であって、
それを記録しながら、一緒に「改善するためにやること」を書いていました。

思いつきでスタートしてもいいんです。

儀式を行い
改善のために明日することを書く。

それを繰り返していると、
だんだん「思いつき」が「最初から絶対やると決めていた」と勘違いするくらいまで変わります。

1日1つを改善する。
それが1週間で7個改善される。

よ〜〜〜く考えるとすごくないですか?^ - ^


□■□ ━━━━━━━━━━━━━ ■□■

《 大好評 》

池田貴将・最新セミナー「Success Code」
https://openplatform.jp/code/

キャンセル待ち受付中

〜貴方自身の源へ〜
たった4時間で驚きの場所へお連れします

□■□ ━━━━━━━━━━━━━ ■□■