━━━2023/5/25━━━━━━━━━━━━



こんにちは!池田貴将です!

本日は
『行動すれば夢が叶うのに、動かないのはなぜ?』
についてお話しします。


「行動すれば夢が叶う」と十分理解しているにも関わらず、
動かないし、続かない人がいるのはなぜでしょう?


人によって、いろいろな理由を説明してくれますが、
共通しているのは、その言葉の奥で、
「行動すれば、夢がかなう」と確信していないからだったりします。

 
ここであと3時間集中すれば、夢が叶うと確信していれば、
集中力は生み出されるのですが、

「どうせがんばったって」と「疑い」をもっていると、
集中力は落ち、やるモチベーションが激減します。


一方で、客観的なデータでは、とても確率が低いにも関わらず、
なぜ宝くじに並ぶ人がいるのか?


あるときは寒い中凍えながら、
あるときは暑い中汗を流しながら、並ぶのはなぜでしょうか?


それは、そろそろ当たるんじゃないかと思っているからです。
次は俺の番だと思ってるからです。


つまり、当たるかもしれないと信じているからです。





だからといって、


「自信がないから、動かないんだ!
 成功するためには、自信が大事なんだ!」

とは言いません。


行動しない人は「自信がないから」と言いますが、
自信が成功するために必ずしも必要なわけではないからです。


え? とお思いの方もいらっしゃるでしょう。


でも、あなたの周りにいるうまくいっているひとに聞いてみてください。
「それをやろうとおもったとき、自信があるって思っていましたか?」と。


きっと、「自信があるかどうかなんて、考えてなかった」と言うと思います。


自信は「自分を信じる」とよく言いますが、
うまくいった人たちは、自分を信じてたわけではなく、

未来に起こる可能性に、「興奮」していただけなのです。


この違いが大事なのです。


自信があるか、自信がないか、
そんなことが全く気にならないくらい、

興奮しちゃうものが見えていたのです。


多くの場合、「自信がないからうまくいかない」と言っているひとは、
自分のことを考えすぎていて、興奮するようなすごい未来を考えることに
エネルギーを使っていないのです。


過去の失敗や、起こりもしないことに、
不安を抱くことにエネルギーをつかって、
興奮することを考えることにエネルギーが使えていないのです。

続きは次回お伝えしますね!
少しでもヒントになったら幸いです。

池田貴将

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━





詳しくはこちらから



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



池田貴将オンラインサロン
「チェンジザ・ワールドカレッジCWC」はこちら
>>> https://cwcollege.net/

池田貴将のInstagramはこちら
>>> https://www.instagram.com/takamasa_ikeda

池田貴将のTwitterはこちら
>>> https://twitter.com/ikedatakamasa

池田貴将公式サイトはこちら
>>> https://ikedatakamasa.com


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━