━━━2023/5/8━━━━━━━━━━━━



こんにちは!池田貴将です!

本日は
『「今日はコレをやろう!」とハッキリしていますか?』
についてお話しします。


私たちの周りを見渡してみれば、

なにかを成し遂げる人と、
なにかを途中でやめてしまう人と、

そもそも、言っているだけでなにもはじめない人がいます。


言っているだけで、
なにもはじめない人の共通点は、

モチベーションが低いというよりはむしろ、
「具体的に何をしていくのか」ということが
ハッキリしていないようです。


「いつ」「どこで」「なにを」するのか。


ひとは定義できないものは、経験することができません。


いくら「動かなきゃ」「行動しなきゃ」と言っても、
「あなたが今言っている“行動”とは、具体的にどういうことですか?」


という質問に答えが出せないのであれば、
分かっていないということなのです。


わかっていないことを行動することはとてもむずかしいのです。


気持ちばかりが空回りして、
有り余ったエネルギーは自分を責めることへ向かってしまう。


そうすると、ますます動けなくなってしまいます。


そして、具体的な一歩を踏み出し、
1歩、2歩、3歩と、続々と踏み出していけるようになったとします。


希望に溢れ、ワクワクしながら行動しはじめるのですが、
すべての行動が「期待通りの結果」を連れてくるとは限りません。


思った通りの結果が生まれることもありますが、
思った通りにならずガッカリしてしまうこともあります。


それは自分に対してだけではなく、
他人に対してもガッカリやイライラすることへ繋がってしまいます。


こうした行動をし始めると、
感情のマネジメントが大事になるのですが、
感情がブレる原因を押さえることが大事です。


行動を最初し始めるためには「期待」が大事です。


「きっと、こんな結果が待っているだろう!」
「きっと、周りはこういう反応をしてくれるだろう!」


そうした期待が、ワクワクを生み出し、行動へ導きます。
しかし、思い通りになることばかりではありません。


期待が逆に、自分の感情を
苦しめてしまうことも多くなります。


行動して感情がブレているときは、
次のことを押さえておいてください。


『期待を 感謝へ 変える』


「これをやる!と言ったら、分かってくれると思ったのに・・・」

というガッカリは、
他人への高い期待を映し出しています。


しかし、その期待が裏切られたという感情に浸っていると、
その間にできたはずの行動や、
出せたはずの結果を出せなくなってしまいます。


感情がブレていると、チャンスを逃してしまうのです。


このとき、期待が満たされなかったことではなく、
「感謝」を感じられるところへ目を向けると、感情がシフトします。


怒らなければならない、ときは怒ったらいいと思います。


自分が怒らなければいけない!と
信じているのですから、怒っていいと思います。


その結果を100%受け入れればいいのですから。


ただ、感情的に怒るのは、あまり良いとは言えません。


多くのひとが後悔するのは、
感情的に行動してしまって、

自分の信じていることに基づいて、
行動をしていないときです。


イライラする必要も、怒る必要もない中で、
自分の感情が苛立ち、集中が乱れてしまうのであれば、
もったいなさすぎますから、


「期待を感謝へ変える」を思い出して、
自分が有り難いと思うところに目を向けましょう。


感情的になっていると、自分を見失い、
具体的な行動を定義することを忘れてしまうので気をつけましょう。


期待を感謝に変えて、
具体的な行動を定義する、という2つのポイントを大切にすると、

「成し遂げる」ということには、自然と近づきます。


この「自然と」というのが大事ですね。



結果があるものには、原因があります。
誤った原因に向かっていくら取り組んでも、結果が変わりません。


私のセミナーにいらっしゃった方々が口を揃えて言うのが、

「苦労感なく、努力感なく、たくさん結果を出せるようになった」

ということです。


原因をきちんと押さえていれば、
あとは潜在意識のシステムが
ちゃんとあなたを成功する方へナビゲートしてくれるのです。


夢がどんどんと叶いやすくなっている現代の中では、
とにかく動けるだけでも、いろんなチャンスと出逢いやすくなっています。


あなたが叶えたい夢はなんですか?
あなたが実現したいことはなんですか?


それに向かって突き進みましょう。


少しでもヒントになったら幸いです。

池田貴将

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━





詳しくはこちらから



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



池田貴将オンラインサロン
「チェンジザ・ワールドカレッジCWC」はこちら
>>> https://cwcollege.net/

池田貴将のInstagramはこちら
>>> https://www.instagram.com/takamasa_ikeda

池田貴将のTwitterはこちら
>>> https://twitter.com/ikedatakamasa

池田貴将公式サイトはこちら
>>> https://ikedatakamasa.com


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━