━━━2023/3/13━━━━━━━━━━━━



こんにちは!池田貴将です!

本日は
『あなたの決断を左右するマスターキー』
についてお話しします。

私たちは日々、決断をしています。


起きる時間、朝食、服装、出社時間、まず何から取り掛かるか、
何を先延ばすか、どんな発言をするか、何を食べるか、誰と付き合うかetc.


1つ1つは重要には見えないかもしれませんが、
日々の決断こそが私たちの人生を構成している最小単位なのです。


あなたが繰り返される日々の中で、どんな決断をしているのか。
それがあなたの3年後、10年後を決定づけているのです。


研究では1日の40%の行動は、無意識のうちに行われている、
と分かっています。


つまり、決めたつもりがないのに、行動を選択しているのです。


そうしたことを繰り返していると、
知らないうちに、なりたくなかった自分になってしまっているのです。


これはどうしたら変わるのか?
それは「決断をつくっているものは何か?」を知ることから始まります。


押さえておいてください。
決断は、あなたの「ビリーフ(思い込み)」からつくられます。


例えば、セールスパーソンであれば、
未来は、「セールスについての思い込み」で決まります。


例えば、家計であれば、
未来は、「お金についての思い込み」で決まります。


プラスの思い込みを持っていれば、
どんどんと結果が良くなっていきます。


マイナスの思い込みを持っていれば、
結果が出ません。


ほとんどの人が、短期的なモチベーションをアップしても、
すぐに元通りになってしまうのは、これが理由です。


モチベーションを上げても、
思い込みが変わらなければ、人生は変わらないのです。


思い込みは、私たちがこれまで過去にどのような経験をしてきたかによって、
自然とつくられていきます。


あなたは自分の仕事が好きですか?
あなたは自分のことが誇らしいですか?


あなたがどう答えるのであれ、その答えを決めているのは、
「あなたの思い込み」です。


ブログでは長くを語れませんが、
人生をより良くしていくためには次のことを押さえておいてください。


思い込みを変えれば、人生が変わります。

では、どうやったら変わるのか?


もちろん変え方はたっくさんあるのですが、
一番シンプルな方法をお伝えします。


「あなたの尊敬する人が信じていることと、同じことを信じればいい」


「モデリング」と呼ばれるこの方法ですが、
ほとんど全ての成功者たちも、本や師匠たちから、
「よし、これを信じよう!」と決断するところから飛躍が始まっています。


ビジネスも、プライベートも、人間関係も、
思い込みを制する人は、人生を制します。


少しでもヒントになれば幸いです。

池田貴将

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━





詳しくはこちらから



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



池田貴将オンラインサロン
「チェンジザ・ワールドカレッジCWC」はこちら
>>> https://cwcollege.net/

池田貴将のInstagramはこちら
>>> https://www.instagram.com/takamasa_ikeda

池田貴将のTwitterはこちら
>>> https://twitter.com/ikedatakamasa

池田貴将公式サイトはこちら
>>> https://ikedatakamasa.com


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━