━━━2023/3/10━━━━━━━━━━━━



こんにちは!池田貴将です!

本日は
『人生のレベルを向上させる7つのエリア』
についてお話しします。

変化を起こす上で重要になるのは
「Concentration of Power(パワーの集中)」と呼ばれるものです。


あなたの時間、あなたの才能、あなたのエネルギーを、
ごく少数のことに集中させるのです。


天才と呼ばれる人たちは、たくさんのことが一流レベルでできるわけではありません。
ごく少数のことに卓越しているのです。


その理由は、エネルギーを注ぎ込むものを集中させているからです。


あなたは集中できていますか?


一方で、力の集中の反対は、力の分散です。
さまざまなことにあなたの関心が向き、1つのことに集中できない。

1つのことに取り組もうと思っても、すぐ違うことが気になってしまう。
同時にいくつものことに着手しているのに、どれも納得いくレベルまでやりきれていない。


どれだけ優れた才能をもっていても、
力が分散すると、その人は自分の持っている力を発揮することができません。


「 人生で大切に思えることはたくさんある。
  でも本当に重要なことは少ない 」


これが数々のリーダーたちが共通して伝えていることです。




これは「ミニマリズム」という哲学です。


「ミニマリズム」というのは、
流行している「ものを持つのをやめよう」という物量についての考え方ではなく、
卓越した人たちを生み出すライフスタイルのことです。


世界的なコーチ アンソニー・ロビンズは、
卓越した人生を送るためにマスターすべき7つのエリアを教えています。


素晴らしい人生に必要なのは、100や1000のことではなく、
この7つに集中するだけでいいのです。


1つ目は、「身体的な健康」です。

2つ目は、「感情・心の平穏さ」です。

3つ目は、「人間関係」です。

4つ目は、「時間の使い方」です。

5つ目は、「仕事・キャリア」です。

6つ目は、「財政・お金」です。

7つ目は、「精神性」です。


この7つそれぞれでゴールを立てて、実現へと進んでいくことで、
あなたの人生のレベルは向上していくのです。


ただ7つ目の「精神性」だけわかりづらいと思うので、説明します。


私たちには「体」と「精神」が備わっています。


朝起きた時「温かい布団にいたい」と思うのは、体の声です。
一方、「決めたことを実行しよう」と思うのが、精神の声です。


美味しいものをお腹いっぱい食べたいと思うのは、体の欲求です。
一方、節制をすることで自分を高めたいと思うのが、精神の欲求です。


短期的な快楽や痛みに流されるのではなく、
本当はこうした方が善い、ということを実行できるのが精神性なのです。


精神性が低いと、自己中心的になり、短期的な視野になり、惰性に流されます。
精神性が高いと、余計なものに振り回されなくなり、自分にとって善いものに集中できます。


精神性については、またどこかでお伝えしたいと思います。
まずはこの7つのエリアで、どのくらい満足しているかを考えてみましょう。

少しでもヒントになったら幸いです。

池田貴将

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━




詳しくはこちらから



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



池田貴将オンラインサロン
「チェンジザ・ワールドカレッジCWC」はこちら
>>> https://cwcollege.net/

池田貴将のInstagramはこちら
>>> https://www.instagram.com/takamasa_ikeda

池田貴将のTwitterはこちら
>>> https://twitter.com/ikedatakamasa

池田貴将公式サイトはこちら
>>> https://ikedatakamasa.com


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━