━━━2023/3/7━━━━━━━━━━━━



こんにちは!池田貴将です!

本日は
『この5つが人生マスターの鍵』
についてお話しします。

私たちは何かしらを信じて生きています。

そして、
僕らの人生を左右しているのは、「ビリーフ」という思い込み、
あなたが正しいと信じていることです。


ビリーフは5つの源があります。


1つは、環境です。

あなたの家族がお金について信じていたことは何でしょうか?
あなたの友人が仕事について信じていることは何でしょうか?

あなたが育った環境や、あなたの周りに現在いる人たち、
その人たちが信じていることが、自然とあなたに刷り込まれていくのです。

シンプルに言えば、
成功する人たちに囲まれていると、成功するビリーフが刷り込まれます。

だから、あなたがなりたい姿の人たちのそばにいることができれば、
とてつもないスピードで成功しやすくなります。


2つ目は、出来事です。

小さな出来事でも、大きな出来事でも、
あなたは思い込みをつくりだします。


話しかけて、楽しく会話できたという出来事が、
「人と接するのは楽しい」というビリーフをつくるかもしれませんし、
話しかけて、退屈な時間になったという出来事が、
「誰かと話してもつまらない」というビリーフをつくるかもしれないのです。


どんな環境で育ったかという過去や、
日々人生に起こる出来事は、コントロールすることができません。


活躍している人たちが共通して語るのは、
「ビリーフは選べる」ということ。


それが3〜5の源です。


3つ目は、知識です。

地球が丸いことを直接見た人はとても少ないですが、
私たちは知識として地球が丸いことを信じています。


夢を叶えた人たちは少数派ですが、
それでも、このブログを読んでくださっている人たちは、
夢は叶うと知っているし、信じていると思います。


活躍する人たちが本を読み続ける理由の1つは、
知識が、力を与えてくれる思い込みをもたらすからです。


あなたが今日読む本で、あなたのビリーフはつくられていくのです。


4つ目は、経験したという事実です。

あなたが何かに挑戦し、たった1度でも「できた!」という経験をすると、
「私はできる」というビリーフが育ちます。


小さな成功体験が、自信を育てるのは、


「経験した」という事実が、ビリーフをつくるからです。




無理だと思ったけど、最後まで諦めなかったらできた、という経験は、
「諦めなければできる」というビリーフをつくるのです。


あなたも、何かをやってみましょう。


5つ目は、心の中で経験することです。

達成した状態を、心の中ではっきりとイメージすること。


これを繰り返すと、「達成した!」という想像上の経験を何度もしていることになります。




現実と想像の違いは、脳にはあまり関係ありませんから、


イメージの中ではっきりと経験すると、達成する思い込みがつくられ始めるのです。





面白いことに、失敗する人たちは、どうせうまくいかないだろうと信じています。
なぜなら、いつも失敗するところを、頭の中でイメージし、経験しているからです。


一方、活躍する人たちは、きっとうまくいくと信じています。
なぜなら、いつも上手くいくシーンを、頭の中で経験しているからです。


心の中であなたが思い描き、経験することは、
あなたの思い込み・ビリーフに影響を与えるのです。


あなたにとって、どういう人生なら最高でしょうか?
あなたにとって、今月がどういう1ヶ月になれば「充実した1ヶ月だった」と言えるでしょうか?


ぜひ想像してみてください。
想像して、経験してみてください。

周りに誰もいなければ、想像の中だけではなく、
実際に体を動かしてガッツポーズしてみてください。


あなたが心の中で想像し、経験することは選ぶことができます。
そして、あなたが想像したことが、あなたのビリーフとなります。
あなたのビリーフが、あなたの感情・行動・選択を左右します。
あなたの感情・行動・選択が、あなたの人生をつくるのです。


ぜひこの5つのことを意識してみると、
優れた結果を生み出す源であるビリーフを育てることができますよ。

少しでもヒントになれば幸いです。

池田貴将

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━





詳しくはこちらから



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



池田貴将オンラインサロン
「チェンジザ・ワールドカレッジCWC」はこちら
>>> https://cwcollege.net/

池田貴将のInstagramはこちら
>>> https://www.instagram.com/takamasa_ikeda

池田貴将のTwitterはこちら
>>> https://twitter.com/ikedatakamasa

池田貴将公式サイトはこちら
>>> https://ikedatakamasa.com


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━