━━━2023/3/4━━━━━━━━━━━━



こんにちは!池田貴将です!

本日は
『活躍する人たちを産み出しているたった1つの要素』
についてお話しします。

とてもシンプルな原則を紹介します。

「人の行動は、その人の感情の状態(STATE)の結果である」

これはとても重要なポイントです。


なぜなら、失敗した時や停滞した時、


多くの人が「行動」と「人格」を結びつけてしまうからです。




先延ばしをすると、「自分はだらしない人間だ」と決めつけたり、


否定されると、「自分は必要とされていない」と思い込んだり、


失敗すると、「自分は失敗者だ」とラベルを貼ってしまったり。




実際は、「行動」とは「あなた自身」ではないのです。


達成者でも、未達成なことがあるし、

綺麗好きな人でも、部屋が散らかることがあるし、


影響力のある人でも、無視されたり否定されたりすることがあります。


行動や結果を、自分と結びつけないことです。





じゃあ行動や結果は、何と結びつけたらいいのか?
それが冒頭で挙げた「人の行動は、その人の感情の状態の結果である」ということ。


「行動は、感情の産物」なのです。


あなたがどんな感情でいるのか、それがあなたがどんな行動を取るのかを決めるのです。


「先延ばし」をするのは、あなたが意志が弱いからではなく、
「面倒くさい」とか「無力感」とか「不安」を感じているからかもしれません。


だから、無理矢理行動をしようと思っても、
「感情が変わらなければ、行動は変わらない」のです。


同じ行動を、「不安」ではなく、「楽しい」と感じられるようになれば、
私たちは、自動的に行動を変えることができます。


感情が変わると、無意識にとる行動が変わるのです。


では、どうやったら感情が変わるのか?


それは「集中(フォーカス)」です。


あなたがフォーカスしているところから、あなたはエネルギーを受け取り、
そして、感情が生まれます。


だから、いつもいつも問題や損失ばかりに集中して考えていると、
あなたは問題や損失のエネルギーになり、イライラや不安の感情が生まれます。


代わりに、いつも最高の結末を迎えていることとその時の自分の気分を想像しましょう。
すると、あなたは最高の結末のエネルギーになり、ワクワクや達成感が生まれます。


感情が変われば、行動を変えることができるのです。


少しでもヒントになったら幸いです。

池田貴将

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━




詳しくはこちらから



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



池田貴将オンラインサロン
「チェンジザ・ワールドカレッジCWC」はこちら
>>> https://cwcollege.net/

池田貴将のInstagramはこちら
>>> https://www.instagram.com/takamasa_ikeda

池田貴将のTwitterはこちら
>>> https://twitter.com/ikedatakamasa

池田貴将公式サイトはこちら
>>> https://ikedatakamasa.com


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━