━━━2023/1/20━━━━━━━━━━━━



こんにちは!池田貴将です!

本日は
『目標達成とは「新しい日常」をインストールするプロセス』
についてお話しします。


本日お伝えする考え方を、これからの考え方の指針とするだけで、
2023年は全く違った1年になると思います。


ほとんどの人が見逃していて、
卓越している人が当たり前に思っていることがあるのです。


それは、

「目標を立てて、それを達成するというのは、
 新しい日常を手に入れることだ」

ということです。


どういうことか説明しますね。





多くの人が目標を達成するのは、


「それを達成できたかどうかが大事」という思い込みの中にいます。




だから、収入の目標だったら、
「今月目標の月収2倍が達成できた!やった!」と喜ぶし、

ダイエットの目標だったら、
「今月目標の4kg減量ができなかった!ダメだ!」と悔しがります。


達成できて喜ぶ、達成できなくて悔しがる、


それ自体には1ミリも間違っていることはありません。



気をつけたいのは、


達成の有無それ自体よりも大切なことがある、ということ。



それは、

「その目標を目指していく中で、
 『新しい日常の過ごし方』は手に入ったのか?」ということです。


例えば、収入がある月に2倍になっても、
次の月に大きく下がり、

体重がある月に4kg減っても、
次の月に元に戻り、

それでは、とてももったいないですよね。


彼ら・彼女らは、達成は出来たけれど、
「新しい日常」が手に入らなかったので、元の成績・体重に戻ってしまったのです。


覚えておいてください。

「目標を立て、それを達成するというのは、
 その目標が当たり前になるという『新しい日常』を手に入れること」なのです。


だから、収入2倍という目標を立てたら、それを達成する中で、
「収入が2倍になる人の日常」を手に入れることが大事なのです。


時間の使い方、優先順位の付け方、
行動を始めるタイミング、考え方、人との関わり方etc.


「その2倍の成績を当たり前に作るには、
どういう時間の使い方や考え方が日常になればいいんだ?」

この視点が重要なのです。


だから、体重4kg減らすのであれば、それを達成する中で、
「4kg減っている人の食生活や考え方などが日常になった」ならずっと継続できるのです。


さらりとメルマガで書いてしまっていますが、
いつも読んでくださっている皆様なら、
これがどのくらい重要なことか分かって頂けると思います。


卓越というのは、ある1日の努力や、ある1ヶ月の努力のことを言うのではなく、
当たり前となっている日々の過ごし方の結果です。


だから、あなたが2023年にどんなゴールを立てていたとしても、
それに今近づいていても、近づいていなくても、そもそも忘れていたとしても、
改めて次の3つの問いを考えてみてください。


Q1:あなたの2023年のゴールは何ですか?

Q2:その結果をいつも出している人は「どんな日常」を送っているでしょうか?

どんな時間の使い方?
どんな考え方?
どんな優先順位?
どんな態度で過ごしている?
どんなふうに人と関わっている?

Q3:あなたがその日常を取り入れるために、まずは何を行いますか?


達成とは、結果を出すことではなく、
結果を出す人の「当たり前」をあなたの新しい日常にインストールするプロセスなのです。


ぜひその視点からチェックしてみてください。
少しでもヒントになったら幸いです。

さて、明日はいよいよ新春特別セミナーです!
ご参加予定の皆様、ご期待ください^^



池田貴将

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━




詳しくはこちらから



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



池田貴将オンラインサロン
「チェンジザ・ワールドカレッジCWC」はこちら
>>> https://cwcollege.net/

池田貴将のInstagramはこちら
>>> https://www.instagram.com/takamasa_ikeda

池田貴将のTwitterはこちら
>>> https://twitter.com/ikedatakamasa

池田貴将公式サイトはこちら
>>> https://ikedatakamasa.com


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━