━━━2022/12/18━━━━━━━━━━━━



こんにちは池田貴将です!

本日は
『これからの時代の必須ポイント』
についてお話しします。


世界が大きく変わり続けていく中で、
たくさんの人が「不安定な気持ち」を抱えていきています。


将来がどうなるのか、ビジネスの先行きはどうなるのか、
子供の未来は大丈夫か、これからどうしたらいいのか。


周りが悪いから、
自分の気持ちが不安定なんだと被害者意識が生まれると、
周囲を責め、周りに変わってくれることを期待してしまいます。


しかし、残念ながらあなたが不安定な気持ちを抱えているとしたら、
それは状況が変わっているからではないのです。


不安定な気持ちになる一番の原因は、
「あなたが触れている情報にノイズが多すぎる」ということです。


ノイズという無意味・無価値なものが
あなたの思考や感情に入り込むほど、
あなたの気分は不安定になり、思考は散漫になります。


ネットサーフィンやSNSや無意味なチャットなど、
あなたの意識を「人生をよくする」ことから奪おうとするものが
あなたの周りには溢れています。


そして、それらが原因で、
あなたが「望む人生について100%集中する」ことができていない。
それが、あなたに不安な気持ちをもたらしているのです。


感情の安定感をつくろうと思ったら、
とても大事になるのは、

1)ノイズをシャットダウンすること
2)静かな集中した時間をつくること
3)望む人生を叶える技術を手に入れること


1番目は、
あなたの思考は、あなたが触れる情報によって影響を受けます。


ゴシップや暗いニュースや、表面的な情報に触れると、
あなたの思考は散漫になり、薄っぺらくなり、不安定になります。


まずは情報をシャットダウンしましょう。


また、多くのひとが「夢や目標を達成できないのは、意志が弱いからだ」
と思ってしまっていますが、それは間違いです。


「目標に反する環境にいる」ことが、
人の決意や行動力を弱めるのです。


とてもシンプルに言えば、

ゆったりとくつろげるソファーで、
真剣に貪欲に働くことは困難ですし、

お菓子と甘い誘惑に囲まれたキッチンで、
間食をしないことも困難ですし、

山積みの書類ややりかけの仕事が机の上にありながら、
未来の計画を立てることもできないのです。


つまり、私たちは、環境によってつくられるのです。


トップアスリートが、
自身を高めるために環境を変えて集中的にトレーニングしたり、

トップ経営者が、
ビジョンを描くために環境を変えて集中的に思考したり、

天才発明家が、
アイデアを生み出すために、誰にも見つけられない研究所をもっていたり。


行動を計画する前に、「環境をつくること」が大事なのです。


そうして、2番目の「静かな時間」を定期的に確保するのです。


ノイズがない、邪魔するものがない、気を逸らすものがない、
そういった静かな環境に身をおくと、あなたの集中力は覚醒します。


わたし自身も東京・大阪に、
そうした「神聖な環境」をつくり、

一部の会員さまが活用し、
収入倍増、出版、新規事業拡大、テレビ出演など、
劇的な変化が生まれています。


あなたは1日のなかでどれだけ「静かな時間」を確保できていますか?


ほとんどの人は、静かな時間が圧倒的に不足しているので、
自分のやりたいこともじっくり考えることができていないし、

1週間の計画も、1ヶ月の振り返りも適当にしかやらないので、
変わることのない日々を繰り返してしまっています。


静かな時間が、深い思考をつくりだし、
同じ業界にいる人たちとは全く違った発想を生み出すのです。


3番目の「望む人生を叶える技術」というのを書こうとすると、
文章では無理なので、もっとも押さえておいて欲しいポイントをお伝えします。


「望む人生を手に入れることは、
 偶然ではなく、誰にでも習得可能な技術である」


自転車に乗ることや、
料理のレシピを覚えるのと同じ「技術」なのです。


だから、それをコツコツと習得していけば、
着実に夢へと近づくことができるのです。

少しでもヒントになったら幸いです。
池田貴将

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━




詳しくはこちらから



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



池田貴将オンラインサロン
「チェンジザ・ワールドカレッジCWC」はこちら
>>> https://cwcollege.net/

池田貴将のInstagramはこちら
>>> https://www.instagram.com/takamasa_ikeda

池田貴将のTwitterはこちら
>>> https://twitter.com/ikedatakamasa

池田貴将公式サイトはこちら
>>> https://ikedatakamasa.com


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━