━━━2022/12/13━━━━━━━━━━━━



こんにちは池田貴将です!

本日は
『最高の人生を手に入れる極意』についてお話しします。


人生の中で大切な原則があります。

「私たちの人生には、
 常に、改善できる余地が残されている」


今、どんな状況にあっても、
調子がよくても、悪くても、
そこには「改善できる余地」があるのです。


もっと良くできる、
ここは成長させることができる、
これを直すことができる、
ここを学ぶことができる、etc.


活躍する人たちは常にこの原則に基づいて、
生活や仕事を設計しています。


一方、「改善できる余地はない」と思ってしまうと、
調子がよければ「ラッキーだ」と思い、
状況が悪くなると「仕方ないよね」と諦めてしまいます。


良い結果がでるかどうかが分からなくても、
あらゆる1日のなかで、「もっと良くできること」を見つけて行なっていく。


それがあなたの将来の成功を約束してくれます。


真に成功している人たちが確信しているのは、
次のことです。

「成功とは、結果ではなく、プロセスのことだ」

結果ではないのです。


「収入が上がったこと=成功」
「住む家が広くなったこと=成功」
「目標が達成された日=成功」

という結果ではなく、プロセスなのです。


「今日こんなことをトライした」
「昨日の改善点でこれを今日は意識しよう」
「苦手なアレを今日は学んでみよう」
「朝、計画を立てて今日の過ごし方を練ろう」etc.

という日々の過ごし方、時間の使い方に成功があるのです。


実際、多くの人に憧れられる家に住んでいても、
ダラダラと日々を過ごし、“なんだか俺って平凡だわ” と感じる人もいれば、

平凡な生活のなかでも、
“今日のわたしはすごくうまくいったわ!”と感じるひともいます。


あなたが何を所有しているかに興味があるのは、他人だけです。
あなたが興味をもっているのは、あなたの日々の過ごし方です。


どんな結果が出るのかは、
どんな1日を過ごしたのか、によって予測されます。


目標とは、「達成する」ということが大事なのではなく、

目標があることで、
「毎日にリズムが生まれる」
「毎日、向かうべきものがある」
「毎日、未来を想像するとワクワクする」etc.


目標があることで、私たちの毎日の過ごし方がレベルアップする。
そして、
毎日の過ごし方がレベルアップすることで、あなた自身が成長する。


あなたの夢を叶える力がアップし、ひとを引きつける力がアップし、
新しいアイデアをひらめく力がアップし、市場に価値を届ける力がアップする。


あなたやあなたのチームが成長した結果、
それにふさわしい成功が手に入る。


「日々の過ごし方が変わる

あなたの力が解き放たれる

成長にふさわしい成功を手に入れる」

これをつくることができるのが目標のパワーなのです。

少しでもヒントになったら幸いです。
池田貴将

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━




詳しくはこちらから



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



池田貴将オンラインサロン
「チェンジザ・ワールドカレッジCWC」はこちら
>>> https://cwcollege.net/

池田貴将のInstagramはこちら
>>> https://www.instagram.com/takamasa_ikeda

池田貴将のTwitterはこちら
>>> https://twitter.com/ikedatakamasa

池田貴将公式サイトはこちら
>>> https://ikedatakamasa.com


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━