━━━2022/11/21━━━━━━━━━━━━



こんにちは池田貴将です!

本日は
『成功するための最初の条件』
についてお話しします。


成功するために最も大事なことは何でしょうか?


もっと働くこと?
もっと生産性をアップすること?
もっとSNS使いが上手になること?


さまざまな方法や手段が溢れている現代ですが、
うまくいくひとはどんどんとうまくいき、
うまくいかない人は、変わらない日々を繰り返しています。


何が違うのでしょうか?


もっと健康になる、もっと自由になる、もっと豊かになる、
もっと幸せな家族を築く、もっと社交的になる、etc.


望む未来が何であれ、
もしあなたが成功を望むのであれば、
もっとも重要な条件は次のものです。

「自分が成功することを許可すること」


スポーツの世界であれ、ビジネスの世界であれ、
活躍する人たちは、全員ここから始まっています。


自分が望む未来を叶えることを許可する、
すべてはそこから始まるのです。


逆に言えば、
本を読み、セミナーに参加し、どれだけモチベーション高くなっても、
「自分は成功しちゃいけない」と思っていたら、何も変わりません。


「痩せちゃいけない」「自由になっちゃいけない」
「お金をもっちゃいけない」「幸せになっちゃいけない」
「理想の恋人ができてはいけない」「健康になっちゃいけない」etc.


私たちのあらゆる行動は、
自分のなかにある「深い思いこみ」を映し出しています。


「痩せちゃダメ」と思っていれば、
自然とお菓子や食べ過ぎへと向かい、
運動や栄養管理については先延ばしはじめます。


「お金をもってはダメ」と思っていれば、
衝動買いが、浪費ばかりしてしまい、
収入を増やす行動を先延ばしてしまいます。


あなたの人生を眺めてみたときに、
思い通りになっていないことは何があるでしょうか?


もしかしたら、そこでもっとも大事なのは、
あなたが自分自身に対して、
「夢が叶っていいんだよ」と許可を出すことかもしれません。


「昨日まで怠けていても、今日から成功したっていい」
「先月まで暴飲暴食していても、今日から減量がうまくいったっていい」
「どんな学歴だって、人に影響を与えることができていい」
「今の収入に関係なく、私はお金持ちになっていい」
「両親に関係なく、自分はプロアスリートになっていい」Etc.


成功するための最初の条件は、
「そもそも条件なんて要らないと許可をしてあげる」
ということです。


そうすると、人生で「〜でなければならない」
「〜しなきゃいけない」というストレスがどんどんと減っていきます。


条件なんてなくていいのです。
今の自分になにもなくても、うまくいっていいと許可しましょう。


そこから全てがスタートするのです。

少しでもヒントになれば幸いです。

池田貴将

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━




詳しくはこちらから>>> かつてな年末年始をお届けします



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



池田貴将オンラインサロン
「チェンジザ・ワールドカレッジCWC」はこちら
>>> https://cwcollege.net/

池田貴将のInstagramはこちら
>>> https://www.instagram.com/takamasa_ikeda

池田貴将のTwitterはこちら
>>> https://twitter.com/ikedatakamasa

池田貴将公式サイトはこちら
>>> https://ikedatakamasa.com


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━