━━━2022/10/14━━━━━━━━━━━━



こんにちは池田貴将です!

本日は
『2023年の夢を叶えるひとの考え方』
についてお話しします。


夢を叶えていくひとは「オッズに挑む」という考え方をもっています。


オッズとは、競馬の世界などでも使われますが、
「この馬が勝つ」と多くのひとが賭けていれば、オッズが低くなり、
「この馬は勝たないだろう」と多くのひとが思っていれば、オッズが高くなります。


つまり、あなたが何かを目指そうとしたとき、
100人が100人、「それは叶うよ」と言われているものは、
きっと大したことじゃないのです。


得られるリターンもほとんどないのです。


逆に、100人いても、
あなた以外の99人は「それは無理」と言っているとき、
これはすごいオッズになっているわけです。


もしそれが叶ったら、
あなたが得られるリターンはとんでもないことになります。


シンプルに言えば、リターンが大きいとは、
人生が変わるということです。


「去年も一昨年も痩せるって言ってやらなかったじゃん」
「お前が会社辞めて起業するとか無理だからやめておけよ」
「何回フラれてるんだよ、いい加減諦めろよ」
「その目標、全然届かなかったじゃん。お前には無理だって」
etc.


これができたときには、周囲は驚き、
あなたの人生は変わります。


オッズがあるから、夢があるわけです。
みんなができるのが当然と思っているのは、
夢ではなく、「普通の日常」なだけです。


「よーし、今日も出社するというのを叶えるぞ!」と家族に言っても、
「バカなこと言ってないで早く行きなさいよ」とさとされるだけでしょう。


「できない」と言ってくれるひとがいるから、
あなたが「できる」と言う価値があるのです。


世界的なコーチ アンソニー・ロビンズはこのことを、
「 Defy the Odds (オッズに挑め) 」と教えています。

「 全力で反対してもらって構わない。
  やるのは私なんだから。 」


幸いなことに、
私たちの夢が叶うかどうかは、
周囲のひとではなく、あなたが決められることです。


「無理だよ」といくら周りのひとが賭けていたとしても、
あなたが何に賭けているかが大切なのです。


「できない」に賭けているひとは、
「無理」だと思っているから動かないわけですよね。


一方で、あなたが「できる」に賭けているなら、
「できる」と信じているから、何かしらの行動をとるわけです。
 

夢を叶えるひとたちは、
必ずどこかで「オッズに挑む」ことをしてきました。


「無理かも」という声が聞こえても、
「できる」という声を上げてきたから今があるのです。


ときに「無理だよ」という「できない」に賭けるのが、
あなた自身になることもあるかもしれません。


「私にはできないかも」
「やっぱり無理かも」

「できない」に賭けたくなることもあるかもしれません。


そうしたときに思い出してもらいたいのは、
「これは賭けなんだ」ということ。


“あなたは「無理」に賭けるんですね?
 「できる」に賭けなくていいんですね?”

行動するとは、あなたが「賭けた」ということの証なのです。


目覚し時計を早くセットするということは、「早起きする」に賭けた。
見込み客の人たちにアプローチをするのは、「購入してもらえる」に賭けた。
夕食で食事の量を減らすのは、「痩せる」に賭けた。
手帳を広げて計画を立てるのは、「ゴールが達成できる」に賭けた。
Etc.


人生は選択の連続です。
つまり、賭けの連続なのです。


あなたが2023年、何に賭け続けるのか。
それが今年を左右していくのです。


全力でオッズに挑みましょう!


あなたがオッズに挑むことを、
全力でサポートしていきます!

少しでもヒントになれば幸いです。

池田貴将

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━





詳しくはこちらから>>> 最強読書アプリ



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



池田貴将オンラインサロン
「チェンジザ・ワールドカレッジCWC」はこちら
>>> https://cwcollege.net/

池田貴将のInstagramはこちら
>>> https://www.instagram.com/takamasa_ikeda

池田貴将のTwitterはこちら
>>> https://twitter.com/ikedatakamasa

池田貴将公式サイトはこちら
>>> https://ikedatakamasa.com


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━