━━━2022/10/8━━━━━━━━━━━━



こんにちは池田貴将です!

本日は
『1年後ばかりで10年後を忘れていませんか?』
についてお話しします。


世界的なコーチ アンソニー・ロビンズに、最初に教わったのは次のことです。

「人は1年でできることを過大評価し、
 10年でできることを過小評価する」


人はどうしても短期でできることを過大評価してしまいます。
つまり、すぐに大きく変わることを期待してしまうわけです。

1週間で5kg痩せたり、
3日で100万円稼いだり、
1時間で仕事が見つかったり、
3分でウエストが細くなったり、
etc.


こうした短期の願望が悪いわけではありません。
むしろ、エキサイトすることで、何かをやってみよう!という気持ちにさえなります。


しかし、数日や数週間経つ頃には、
「思うような結果が出ない」ことで諦めてしまいます。


新年や誕生日などの節目に、どれだけやる気に燃えていたとしても、
1ヶ月もすれば元に戻ってしまうのです。


大事なのは、「10年でできること」を考えることです。


1年で収入を10倍にするのは、難しくても、
10年で10倍にするというのは、現実的かもしれません。


1年で外国語をマスターするというのは、難しくても、
10年でネイティブ並みになるというのは、現実的でしょう。


1年で事業を大成功させるというのは、大変でも、
10年で大成功を目指すのは、とても現実的な計画かもしれません。


押さえておいて欲しいのは次のことです。

「10年後は、1年後の延長線上ではない」


1年では小さなことしかできなかったとしても、
10年では大きなことができるようになるのです。


ほとんどの人がはまってしまうトラップは、
「1年でできるサイズ」をいつも考えてしまうと、

セルフイメージも、願望も、人生への期待も、
どんどんと小さなものへと縮小してしまいます。


人生のサイズは、あなたがいつもどのような未来をもっているか、
どんな理想に向かっているのか、ということに比例します。


10年後の大きな理想をもつようにしましょう。


それがあなたの人生のサイズを変えてくれます。


多くのひとは短期的な結果や、過去の結果ばかりを気にします。
そうした人たちが周りに多ければ、
大きなことを言っているけど、何もできていないじゃないか、
と言われることもあるかもしれません。


でも、覚えておいてください。


あなたがそれを許さない限り、
過去と未来は同じではないのです。


未来が、過去と同じになるかどうかを決めることができるのは、
周りの人ではありません。


世界で唯一あなただけです。


あなたが昨日までと同じ考え方、
昨日までと同じ時間の使い方、
昨日までと同じ人との付き合い方、
etc.


シンプルに言えば、
あなたが昨日までと同じ習慣をつづけることを決めないかぎり、
未来は過去と同じにはならないのです。


あなたが心から求めているものは何でしょうか?


それを1年のサイズに小さくしてはもったいないです。
10年のサイズに、もっと大きくしてみてください。


10年後、あなたが何をできているのか。


それを決めるのは、あなたの想像力だけです。
10年後を想像しましょう。


10年後、どうなっていたいでしょうか?
すべてが可能になるのなら、なにを望みますか?

少しでもヒントになれば幸いです。

池田貴将

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━





詳しくはこちらから>>> 最強読書アプリ



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



池田貴将オンラインサロン
「チェンジザ・ワールドカレッジCWC」はこちら
>>> https://cwcollege.net/

池田貴将のInstagramはこちら
>>> https://www.instagram.com/takamasa_ikeda

池田貴将のTwitterはこちら
>>> https://twitter.com/ikedatakamasa

池田貴将公式サイトはこちら
>>> https://ikedatakamasa.com


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━