━━━2022/9/28━━━━━━━━━━━━



こんにちは池田貴将です!

本日は
『目標達成の鍵は、「方法論」よりも「感情の質」』
についてお話しします。


ひとが本当に求めているのは、「より良い結果」ではなく、
「その結果を手に入れたときの感情」なのです。


収入の目標や、ダイエット、パートナーや、旅行など、
さまざまなものを目指すと、ついその目標自体が大事に思えてしまいます。


しかし、私たちがもっとも深いところで求めているのは、

「目標の達成」ではなく、
「目標を達成したときの感情」なのです。


収入をアップさせたいのではなく、
「収入アップが与えてくれる感情」が欲しいのです。

世界一周をしたいのではなく、
「世界一周が与えてくれる感情」が欲しいのです。


それは達成感だったり、好奇心だったり、開放感だったり、
“目標の達成”に何を求めているかによって違うのです。


ここを忘れないようにしましょう。


「私たちは、目標それ自体ではなく、
 目標達成が与えてくれる感情を求めている」


多くのひとが、目標に向かう途中で、やるべきことや、問題にぶつかったときに、
「めんどくさい」「大変だ」「やっぱりいいや」といった気持ちに負けてしまいます。


そうした感情に負けないためには、
頑張ったり、我慢したり、苦しむのではなく、

「目標が実現したときに、自分はどんな感情を感じたかったのか」

を思い出すことです。


さまざまな高いパフォーマンスを発揮している人たちを観察していると、
彼ら/彼女らも「めんどくさい」という感情があります。


しかし、その他大勢のひとたちは、
「めんどくさい」をそのままにするのに対して、

高いレベルで活躍する人たちは、
「めんどくさい」を「ワクワク」へ変えます。


今取り組んでいることが目標の先にある
「本当になりたい自分の姿」につながっていることを思い出し、
ワクワクするのです。


それが成功の秘訣なのです。

1)今、あなたが目指している目標は何でしょうか?
2)それが実現すると、どんな感情をあなたは感じているでしょうか?

活躍する人は、この2つの答えを常にもっています。


「達成したときに感じる感情」や
「目標達成が与えてくれる感情」がわからないときは、1つオススメな方法があります。


あなたの目標が叶っていると、
あなたの1日はどんな風に過ごしているのか、を考えてみてください。


朝、起きるときどんな風に起きるのか?
どんなことを楽しみに目覚めているのか?
目覚めたらどんな風に、1日のスタートを切るのか?


こうした「目標が叶っているときの1日の過ごし方」をイメージしていくと、
少しずつ具体的になり、より大きなワクワクが生まれてきます。


人がどのレベルを達成するかは、
「どのくらいの強さ」でそれを求めているか、に大きく左右されます。


そして、「どのくらい強く求めているか」が何に左右されるかといえば、
「あなたが目標を実現したときに、どんな感情になれると思っているのか」なのです。


目標を達成するのは将来かもしれません。

でも、あなたが今すぐ感じるべきなのは、
その目標を達成したときに、あなたに与えてくれる感情なのです。


いつも「目標が叶っているときの感情」になっているとき、
あなたのパフォーマンスは大きくアップするのです。


全てはそこからなのです。


少しでもヒントになれば幸いです。

池田貴将

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━





詳しくはこちらから>>> 最強読書アプリ



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



池田貴将オンラインサロン
「チェンジザ・ワールドカレッジCWC」はこちら
>>> https://cwcollege.net/

池田貴将のInstagramはこちら
>>> https://www.instagram.com/takamasa_ikeda

池田貴将のTwitterはこちら
>>> https://twitter.com/ikedatakamasa

池田貴将公式サイトはこちら
>>> https://ikedatakamasa.com


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━