━━━2022/9/2━━━━━━━━━━━━



こんにちは池田貴将です!

本日は
『新しい未来がやってくるのは、
 いつも「優先事項」を変えた瞬間』 についてお話しします。


新しい目標を立てても、イマイチ進んでいないというひとがいるでしょう。
一方で、
新しい目標を立てたときに、どしどし進んでいるひともいるでしょう。


アメリカの調査では、2月の2週目で80%以上のひとが、
新年の抱負をギブアップするそうですから、
世の中の80%の人はそろそろギブアップしている、ということになります。


「ギブアップはしていないけれど、行動するのがきつくって」
というひともいるかもしれませんし、

「新年の目標はあるし、やりたいんだけど、行動ができなくって」
というひともいるかもしれません。


行動は、常に外から見えるので、
多くのひとは「行動したかどうか」だと思ってしまいがちです。


でも、本質は、

「目標にふさわしいものを優先させているかどうか」
「目標をきっかけに、大切にするものをハッキリさせられているか」

これが重要なのです。


売上や収入アップにせよ、転職や起業にせよ、ダイエットにせよ、
チームビルディングや人材育成にせよ、引っ越しや片づけにせよ、

何かの目標を立てるということは、

「私はこれを大切にしていく」
「私はこれを優先させていく」

という価値観をハッキリとさせていくということです。


なぜなら、未だたどり着いていない場所へ
どうやったらいけるのかがわからないのだから、

どんなテーマをもっていくか、
どんな課題をもっていくか、
どんな価値観をもっていくか、
なにを大切にしていくか、

そうしたことが、とても重要になるのです。


目標とは、常に、現在の結果とは異なるものです。
ということは、これまでと同じものを優先させていたのでは、
同じ結果にしかなりません。


夢を叶える、目標を達成する、とは、
「未来を創造する」ことに他なりません。


それは、新しい自分を創造することだし、
新しい価値観に基づいて行動している自分へと成長することです。


目標や夢はあくまでもきっかけにしかすぎません。
何を大切にし、何を優先させ、
一体自分はどんな人間に成長しようとしているのかを、

少しずつ、少しずつハッキリとさせていくためのきっかけです。


だから、目標は、未来が変わることよりも、
今の自分が変わることが最も重要なのです。


そして、繰り返しになりますが、「今の自分」とは、

「今あなたが大切にしているもの/
 今あなたが優先させているもの」

です。


だから、目標を立てたら、
必ず、あなたが「じゃあ、今から何を優先させていく
/何を大切にしていくのか」をハッキリと書き出しましょう。


「Aを望む」ということは、
「新たに〜を大切にする自分/新たに〜を優先させる自分」
を望むということなのです。


なので、新年の抱負をどれだけ立てても、
自分の中の優先させるものや、大切にする価値観が変わっていなければ、
今と同じ結果がつづくだけなのです。


だから思うように進まなくても、
「こんなにがんばったのに何も変わらない!」と力む必要はないのです。


望む結果が出ないときは、ただ時間が足りていないだけか、
「もっと違うものを優先させたらいいんだな」というサインなのです。


Q1:あなたは何を目指していますか?
Q2:そのために何を優先させていきますか?何を大切にしていきますか?


少しでもヒントになれば幸いです。

池田貴将

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━





詳しくはこちらから>>>https://openplatform.jp/genius/



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



池田貴将オンラインサロン
「チェンジザ・ワールドカレッジCWC」はこちら
>>> https://cwcollege.net/

池田貴将のInstagramはこちら
>>> https://www.instagram.com/takamasa_ikeda

池田貴将のTwitterはこちら
>>> https://twitter.com/ikedatakamasa

池田貴将公式サイトはこちら
>>> https://ikedatakamasa.com


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━