━━━2022/8/8━━━━━━━━━━━━



こんにちは、池田貴将です。

これまで数多くのセミナーを開催してきましたが
過去十数年を振り返っても、今回は完全に異例でした。

少なく見積もっても予想の3倍を超える方々から
ものすごいスピードであっという間に
ご用意していたテキスト分が品切れとなってしまいました。




多くの方からもその後問い合わせが続いておりまして
キャンセル待ちもこのままだと3桁に届いてしまうのでは?
という状況です。本当にありがとうございます。


この異例続きの反響が、おそらくこのテーマ
天才性の覚醒、あなたの本当に突出した部分の創出など
海外最新研究内容をたった一度だけ公開することへの期待の表れだと思っております。

そこで、もうスケジュールの兼ね合い上、二度とできませんが
印刷所にどうにか交渉させていただきましたので、
お盆期間を返上いただくことで、増刷が間に合うこととなりました。
本当に感謝しかありません。
残席はそれほどありませんが増刷分のみ募集再スタートします!

https://openplatform.jp/genius/

これで最後のラストチャンス。どうぞお見逃しなく。

それでは、本日も参りましょう!

本日は
『圧倒的に早く結果を出すひとが常にいる“状態”』
についてお話しします。

世界的なコーチ アンソニー・ロビンズのトレーニングに参加したとき、
最初に習ったのが次のことでした。

「決断した瞬間に人生は形作られる。」
It is in your moment of decision that your destiny is shaped.


決断とは、現状を断ち切り、新しい未来を決めることです。


ですから、現状のままを選ぶのであれば、
それは「決断」とは言えないでしょう。


日常の繰り返しをしているとき、
わたしたちはさまざまな作業やto-doや、やるべきことを行うかもしれません。


でも、会社と家の往復をしている日々は、
決断とは縁遠いのです。


日常の繰り返しではない道を選ぶとき、
過去の延長線上ではない未来を選ぶとき、
手に負えない問題を解決するとき、


私たちが行っているのが“決断”なのです。

だから、アンソニー・ロビンズは、
セミナーで次のようによく言います。

「ビジネスがうまくいってない?
 必要なのは決断することだ。

 人間関係がトラブルだらけ?
 解決するためには決断することだ。

 体重や食生活に問題がある?
 あなたがすべきことは決断することだ。

 人生のステージをあげたいなら、
 じゃあ君たちがするべきことは? 」


そう問われて、「 DECISION(決断)! 」と何千人という参加者が叫びます。


決断をしたからといって、すぐうまくいくようになるのかといえば、
そうとも言えるし、そうでないとも言えます。


「ダイエットをするんだ!」と決断したとしても、
知識も方法論も知らなければ、無理なやり方を選択してしまうかもしれません。


でも、決断をしている人は、
うまくいかなければ、あたらしいアプローチを取ろうとします。


すべての始まりが「決断」なのです。


決断は、あなたの目的ではありません。
あくまでも決断は、あなたの実現したい未来を、
もっと早く、もっと簡単に、もっと楽に実現するための「手段」です。


アンソニー・ロビンズはそれを、
「決断とは、樹木を切り倒す斧みたいなものだ」と言います。


だから大事なのは、
「あなたにとって、切ろうとしている樹木は何なのか?」ということです。


つまり、何を目指しているのか、何を叶えようと思っているのか?
そこに集中したときに、どんな決断が必要なのかが見えてくる、ということです。


決断は、あなたがコントロールできないことを見ているうちは、
いつまで経っても行えません。


“明日は雨がふるかな?どうしよう?”と
「天候というコントロールできないこと」に目をむけているときは、
決断はできないのです。


“明日は雨が降るなら、車でいく?傘をさす?”と
「雨に対して自分がどうするかというコントロールできること」に
目を向けているとき、決断はできるのです。


決断とは「あなたにとってコントロール可能なこと」に
集中していることが大切です。


だから、トップアスリートは試合直前に、
「相手は強敵ですが、勝てそうですか?」とインタビュアーに質問されても、
「ベストを尽くすだけです」と答えます。


なぜなら、“勝てるかどうか”というコントロール不能なところに目をむけると、
ひとの力は弱くなってしまうことが多いからです。
(もちろん、“絶対勝つんだ!”と考えて燃えるひともいます)


だからプレッシャーやストレスが多い状況ほど、
“ベストを尽くす”という「自分が完全にコントロールできること」に集中するのです。


そうすることで、「勝つということに向けた決断できている状態」でいられるのです。


私たちが手に入れたいのは「決断できている状態(Decisive)」。
この状態でいれば、願望もゴールも驚くほど達成しやすくなります。


どうしたらいいかわからない方は、まずは次の2つを考えてみてください。


Q1:あなたの人生が変わるようなゴールはなんでしょう?
   それを達成したら毎日が変わるよねと思えるゴールはなんでしょう?


Q2:そのゴールにつながることで、
   あなたが完全にコントロールできる行動はなんでしょう?


“決めた”という状態でいられる時間が長いほど、
私たちの未来は変わるのです。

少しでもヒントになったら幸いです。

池田貴将

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



10年の研究の末、誕生した.
最初で最後の『池田貴将1DAYフルセミナー』



『 CODE of GENIUS 〜天才覚醒〜 』
ー 海外最新研究「突出」が目覚める4時間 ー

詳しくはこちらから>>>https://openplatform.jp/genius/



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



池田貴将オンラインサロン
「チェンジザ・ワールドカレッジCWC」はこちら
>>> https://cwcollege.net/

池田貴将のInstagramはこちら
>>> https://www.instagram.com/takamasa_ikeda

池田貴将のTwitterはこちら
>>> https://twitter.com/ikedatakamasa

池田貴将公式サイトはこちら
>>> https://ikedatakamasa.com


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━